手取14万 犯人探し | 50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

今 父は入院中なので、電気は冷蔵庫(台所)と玄関以外のブレーカーを落として、水道は元栓を閉めています。

完全に停めてしまわないのは、週に数回、私か子供かが実家に行って、あれこれやってるので、トイレも使うし、場合によってはお昼を作る事もあるので。



とはいえ、使用量なんて たかが知れてると思うんですが、なぜか水道料金だけ全く下がらない。




ある時、実家に行くと、庭にある外水道の周りが濡れていました。


誰かが門から中に入って水道を使ったのは明らか。

しかも元栓を開けて使用して、きちんと閉めている。


元栓を閉めているので開けた時に水が辺りに飛び散ったんだと思います。



私達も毎日行く訳には行かないし、実家から通勤するのは無理。


仕方なく防犯カメラを付けることにしました。 

たぶん近所の人だと思うし、昔からの地域なので、こんな事はしたくないんですけどね…。

しかも要らぬ出費。。。