手取14万 持病 | 50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

私は血液の病気があります病院


その負担が歳と共に各臓器にも及ぶことは、病気になった時に説明されていました。





最近、父の病気や介護・治療費など いろいろ考える事もあり、それがストレスになっていたかもしれないけど、心臓の動きがおかしくて、先生から持病によるものか、ストレスによるものかを調べてみた方が良いと言われました。


24時間つけるタイプで、普通は1回くらいやるようだけれども、私は4週4回、つまり週1回24時間の検査をする。



こんな行動記録カードも渡された。



もう1回目からさんざんな感じ悲しい


ホルターを着けて、そのテープでまけてしまって、皮膚科にも通院という余計なことになりました悲しい


私は持病の影響で、薬の副作用もすごくなったし、アレルギー体質が強くなって、テープまけといっても、皮膚が赤くなった程度ではなく、皮膚がめくれて汁が出て痛い悲しい



こんなの週1って言われても、たぶん治らないうちに2回目になるじゃん…不安







検査料は1回6,600円、4回で26,400円札束

けど、会社の保険があるので1ヶ月3,000円以上の医療費は補助金が出るので、3,000円以上はかからないニコニコ



入社した時は持病もなく、月に3,000円を超える医療費って難しかったけど、病気になってからは とても助かっています。





そんな訳で、持病があっても手取14万で なんとかやれています。


薄給の敵は病気!!!


いくら安いと文句を言っても、健康でなければ その安い給料さえもらえないし、安い給料から医療費を払わなくちゃいけなくなる。




たださ、不摂生とか関係なく病気ってやってきちゃうから…どうしようもないよね…。


私もある日突然 症例の少ない病気になりました。

しかも難病でもなく…


治療を始めて少し経った頃は、病気の不安に加えて、生活の不安が襲ってきて、精神的にも病んでいたように思います。

薄給の傷病手当なんて、生活出来るレベルじゃないからね悲しい




会社の保険は強制ではないので、普通に生命保険に加入してから会社のは入らないって人も結構いるんだけど、私はどう断れば良いのか考えるのが面倒だったから入ってしまって…。

そんなのが引かれるから手取14万というのもあるんじゃ?って感じかもしれませんが、医療費補助なので掛金はそんな高くないから、例え保険を辞めたって似たような給料です。

でも そのおかげで今 助かってる。