晩酌したい 手取14万 | 50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

いろいろお金がかかっていますが、疲れているからこそ、晩酌したいというか…お酒飲みたいなと思って…生ビール日本酒赤ワイン

でも父にもお金がかかっているので、自分のお酒は出来るだけ安い物で済ませなきゃと思って…悲しい


パックワインを購入下矢印下矢印下矢印

アルコールの入ったワインという名ではあるけれど、味は知れてるというか…もう味より酒が飲めれば状態ですグラサン

日本で造られているワインの9割は輸入濃縮果汁(ジュースの原料と同じもの)に水とアルコールを添加して造られているらしいです。
輸入した濃縮果汁にアルコールや水等を添加して造られるワインは、“日本で造った”ということで“国産ワイン”と表示される。

もはや、ぶどうだけで作られるワインでなくても、アルコールが入っていればOKグラサン

私の今の経済状況ではこれで充分です指差し

そこまでして飲みたいのかよって感じだけど、父の病気ことや同居で生活パターンの変化が生じたストレスもあるし、疲れも抜けないし、飲まなきゃやってられない。

こういう飲み方はアルコール依存症に注意なんだけど 笑


今は持病もあるので たくさんは飲まないけど、そもそもお酒好きで、子供や父とも よく飲んだりしていました。
完全な嗜好品で無駄遣いなのは わかってるんだけどね。




私は貧乏だから節約しなきゃって毎日をキリキリと切り詰めて暮らすって嫌なんです。
勿論 切り詰めるところは切り詰めて、でも多少の楽しみは残さないと労働意欲が湧かないじゃない?
節約が趣味みたいになって楽しんでやれる人なら良いだろうけど、私は『もらった額でやるしかないから…』ってだけの貧乏人なので、仕方なく切り詰めてるだけ悲しい
せめて切り詰めなくて普通に暮らせるくらいの給料だったらなぁ…と思うけど、仕方ないもんね。

なんか豪華な生活がしたい訳じゃなくて、切り詰めなくても家計費を分り振り出来て、普通に暮らせるくらいの給料であって欲しいもんだよ…悲しい

これで正社員の意味があるのかとか考え出したら、自分が苦しくなるだけだから、今は考えないようにしてるけど。




お金がないのに なんで通販でまとめ買いかって、それはポイント還元で、近所で買うより安いってリサーチしたから。


味は兎も角、紙パックワインって捨てやすくて良い気がするニコニコ