1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17 00:58:48

最強のオスグッド現る

テーマ:オスグッド
皆さん豊橋Jr.Athleteと言うフリーペーパーご存知ですか?
浜松では3年前から発刊され、今では出た瞬間からお母さん達が奪い合いになるほど人気のフリーペーパーです。

小中学生のアスリートを中心に特集が組まれ、
なんと言っても写真の撮り方がカッコいい!
こんな風に撮影されたら普段の力の120%は出てしまうんじゃないか!なんて思えるほど魅力的なフリーペーパー。
豊橋では9月から創刊。
2ヶ月に1回の発刊です。

そんなJr.Athlete豊橋版のオスグッド特集設定で取材に来てもらいました。

まずは顔出しオッケーなモデルさん探し。
「ヤラセとか嫌なのでガチ勝負で行きます!」
と高らかに宣言!
しかし、この宣言が後々…😱

過去の患者さんなどにオスグッド募集のお知らせを出すと
「息子の友人が3年前からのひどいオスグッドで。こんな膝見たことない!とどこに行っても言われるみたいです」
キタキター!
3年モノのオスグッドvsあいゆう治療院のガチ勝負決定‼️
最強のオスグッド動画
取材当日来てもらいました。
・山田くん中学3年
・中学1年から治らないオスグッド
・練習後は足を引きずって帰って来たこともある
・野球部は引退したのに変わらず痛みがある

まずは痛みをチェックすると
オスグッドの他に鵞足炎も併発していました。まぁまぁ、よくあるパターンです。慌てません😌更にチェックしていくと…なんと!
ジャンパー膝膝も併発してるではありませんか😱
3つ併発してる症状は初めて見ました😱
{05D7FAC4-EEF6-49F5-B77F-D602C6D42D28}


「どこに行ってもビックリされる」オスグッドは伊達じゃない。

しかし私もオスグッドマニアですので冷静風に。

まずはセルフケアからスタート。
{EC0C2AF7-98DB-49E1-BA26-F9E71F253EF0}


ん?ん?

かなり苦戦😱
顔は冷静さを維持してましたが久しぶりにオスグッド施術で脇汗びっしょりになってしまいました💦

しかしセルフケア後にはしっかりしゃがめるようになりました♪
その後少し残った痛みはジャンパー膝の場所。

これがなかなか渋とかったんですがなんとか初日は痛み0になって終了♪
{1FB2F5FE-4F0D-497A-AAF8-147BF97B7391}





2回目来院時には
痛みが10→2.3くらいに減っていました。
許容範囲内です。

セルフケアを若干修正して2回目は終了。

5日後お電話では
「動いても痛くはないです!」と🤗

ただ、膝をぶつけるとまだ痛いと言われました。
オスグッド施術で最初に説明しますが、オスグッドの出っ張ってる部分をぶつけるのはNGです。
オスグッドの動作痛が取れると、そのうちぶつけた痛みも取れてきますので安心してください♪
普通にスポーツをするのは大丈夫です。

やはりガチンコ勝負はリアルな反応が返ってきます。今回も楽しかった〜♪

山田くんありがとうございました!

まだJr.Athleteは在庫があると思いますので一度ご覧ください。
あいゆう治療院にももちろんあります♪
{23254F8D-2474-41B8-8E95-95F1EBDCD93D}

{9A774CF0-B737-46FE-BE87-4A49AD32EB77}

{6D9F5AC3-66BD-48B7-B411-540A2B758191}

{375E4A46-2769-4504-935D-F9377DEDFC08}

{E45C1743-B561-4A2A-9EA4-EC03E96E6A28}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07 13:00:43

オスグッドも1発オッケー

テーマ:オスグッド

今日から4日間、イケメンくんが職場体験学習に来てくれてます。

{3387A5F8-46FF-4806-9971-F402B01A71BA}


以前挨拶の時に施術したオスグッド。

オスグッド1発動画

電話通り1発オッケーでした。

その後まったく痛みなし。




オスグッド施術のキレ味は抜群ですね。


「どこか他に痛いところある?」


「ボール蹴ると内くるぶしの下が痛いです」


「有痛性外脛骨だね」


「そんな名前だったと思います」

{5C30E605-33A3-4C1C-B1C2-ABA4DEBA2A6B}


今まで「動きの痛みは無くなりますが当たった痛みは時間かかりますよ」とお伝えしてきました。

これをなんとかしたい!

4日間チャレンジ!


食べるのも練習!

{7EBAFA62-5DA9-4767-B65A-5F5687161E6E}

{18F5FAC0-22CF-4023-A89B-C72A68CB757D}


豊橋 田原 蒲郡 豊川 浜松 湖西のオスグッドならあいゆう治療院へ 

あいゆう治療院HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-01 22:39:36

体育大会前の肉離れ

テーマ:肉離れ
【こんな痛い治療で治るのかよ❗️クソだな】
久しぶりに聞きました「クソだな」

〜何が何でも間に合わせるシリーズ第4段〜
今回来院したのは中学3年生のA君。
来院3日後には中学最後の体育大会。
1週間前にモモ裏にピキッときて
来院前日に長縄跳びをしてる最中に激痛
「ヤベー、歩けない」

来院時には歩行すら痛い状態。
本人曰く200m走とリレー(200m)は出たいと。
動画を見てもらえばわかりますが、左の二箇所の肉離れの幅はヤバイです。
「何が何でも間に合わせる!」と謳っているあいゆう治療院でもさすがにどちらか1つしか出れないよと言いました。

初日の施術を終え右の肉離れは1発オッケー
左は痛みから張り感になりました。

肉離れテクニックはかなり早く改善しますが痛い 笑

A君帰りの車の中でお母さんに
「こんなに痛い治療で治るのかよ!マジクソだな!ほんと痛てーよ」
今時の中学生ですね😅

2日後に来た時には走れるけと患部が張るレベルになってるだろうなと思いました。

が!しかし!

2日後来院時
「右の痛み10→0  左10→7」
えーーーー😱
まだ7痛い⁉️

実は治りにくい原因が1年前からの右ふくらはぎの古傷と股関節にありました。
ここが初日に分かれば…

でも明日はどちらか1つしか走れないからねと送り出しました。

しかしA君運があります!
体育大会当日は雨!しかも台風🌀💨

体育大会が2日延期になり体育大会前日に3回目の施術ができました。

施術後には全力疾走もオッケーになりました!

体育大会当日A君はなんと!
リレーで2人抜き❗️
しかも全種目フル出場。
走った後は
「治ったよ。マジ凄いな」

「クソ」からの脱却
危うくクソ治療院になるとこでした😅
肉離れ動画はこちら

【試合に間に合わせる】
ここにこだわり全力で施術していきます。

捻挫、肉離れ、打撲、など
スポーツ中の怪我は一度あいゆう治療
豊橋 田原 蒲郡 豊川 浜松 湖西の腰痛ならあいゆう治療院
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-31 14:19:25

冷え性対策

テーマ:ブログ
【冷え性改善のカギは◯◯だった!!前編】


こんにちは、スタッフ杉山です。



台風も通りすぎて段々と寒くなってきましたね!



これからの時期、多くの方が悩まされる『冷え性』。



皆さんはどんな対策をしていますか?



厚着(腹巻きなど)をしたり、カイロを貼ったりと外側から温めたり、


しょうがをたくさん食べたりと内側から温めたりしている方が多いのではないでしょうか。



でも皆さん、それで改善しましたか??



「気持ちマシかなー」とか、「ないよりはいいかな」という方も多いですよね?



実はこれ、冷え性の原因をみていくと、その場しのぎ的な対策であることがわかります。



前編の今日は、冷え性の本当の原因をお伝えします。



まず冷え性を考えるうえで大事なのが【血液】です。



血液は温度を持っています。


血流が悪いと血液が届かないので冷えます。


これは間違いではないです。


運動して血流を上げて冷えが改善する方はそれで大丈夫です。

(運動した時は一瞬良いけど、終わったらすぐ冷える方は血流が原因ではありません!)



でも運動しても冷えが改善しない人はなぜでしょう??



もう少し掘り下げてみていきましょう。



血液は温度を持っています。


ではこの血液を温めているのは何でしょうか??



それは、【ATP(エネルギー)】です。



人は、筋肉を動かしたり、内臓が働いたりなど、生きるためにはエネルギーが必要です。



このATPを使ってエネルギーを作るときに、同時に放散熱が発生します。



この放散熱で血液を温めているんですね。


(例えば、冬場のウォーミングアップで身体が温まるのは、血流が上がったわけではなく、筋肉を動かしたことによる放散熱で温まっています。)



ですので、冷え性の方は、


もともとのATPを作る能力が低いので、


基礎代謝で筋肉や臓器がATPを使ってエネルギーを作ることができないため、


放散熱がすくない、


結果、血液の温度を上げることができないんです(´д`|||)



改善するためには、このATPをしっかりと作ることです!


そうすると熱をたくさん作ることができ身体が芯から温まってきます!!



ではどうしたらATPをたくさん作れるのか??



それは次回後編でお伝えします(о´∀`о)



それでは今日はこの辺で(^^)
{43F95E08-08EA-4D30-BDC3-2E720AF4D3B5}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-17 18:28:27

オスグッドモニター募集

テーマ:オスグッド


今月スポーツ雑誌の取材があります。

タイトルはオスグッド。

そこで、記者さんに実際にオスグッドを施術してる所を見てもらい記事にしてもらおうと思います。

そ・こ・で!

施術風景の写真撮影がOKなお子さんを募集します。


もちろん施術料は無料!

あいゆう治療院のオスグッド施術料は

片足7560円

両足9720円


両足オスグッドの場合完治までに3回かかったとしたら29160円。


29160円あれば家族4人で富士急ハイランドに行ってフリーパスと並ばずに入れる優先券6枚ゲットできちゃいますね😉


完治までに責任を持って施術させて頂きます。


これはもう電話するしかない‼️


先着1名です。

よろしくお願いします!


あいゆう治療院LINE@ ID

@ya2285a


あいゆう治療院電話番号

0532-38-1303


シェアも大歓迎!

1人でも悩めるオスグッドの子がいなくなりますように。


オスグッドは1分でオッケー



タナ障害とオスグッド併発も1発オッケー



3年間痛いオスグッド




オスグッド・鵞足炎1発オッケー




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。