【若戸小学校 学校保健委員会】 | あいゆう治療院

【若戸小学校 学校保健委員会】


今回は初めてとなる、田原市 若戸小学校。
田原市は生まれ故郷でもあるので呼んでもらえると嬉しいです。

養護の先生と打ち合わせしてる中で
「前任の校長先生の推薦でご連絡しました」
「校長先生?お名前は?」
と聞いたら

中学時代の野球部の恩師でした😆

33年前の卒業生を覚えていてくれてこれまた嬉しいです。
更に中学の同級生からLINEが
「おーい、若戸小学校で講演するの?」
何故知ってる…
同級生のお兄さんが先生でいるとか

田原最高です❣️

更に更に当日校長室に行くと
見たことある校長先生だなぁと思ったら

「息子がお世話になりました。その後私も治療してもらいました」

なんと校長先生は患者さん😅

もうこの時点で若戸小学校はホームになりました。
やりやすい‼️

リラックスした気分で体育館へ
そして会が始まり健康・環境委員の劇。

そこで出てきたのは
・のび太
・スネ夫
・ジャイアン
・出来杉くん
どれもクオリティが高かったのですが、その中でもスネ夫



彼は間違いなく彼は将来大物になるでしょう(笑

彼らが会場を温めてくれたお陰でめちゃくちゃ喋りやすい‼️
場の空気ってほんとにあるんですね。

さて私の話は3年計画の1年目
・背筋ぴーんはダメですよ
・足指
・座り方






1年生にもわかりやすく説明できたのではないでしょうか。

また若戸小学校の姿勢の合言葉ができたら教えてくださいね!

まさか

【す】すっとリラックス
【ね】ねこぜにならず骨盤を
【お】オン

これに決まったら私の中で殿堂入り小学校になります(笑

養護の先生もお疲れ様でした。
やりとりしてる中で「熱い先生だなぁ」と感じてましたが、会ってみてもしっかり芯があり熱い先生‼️
会の準備・企画は過去一だったと思います。
ありがとうございました。

若戸小学校最高でした!