精神的な苦しみが与えられた時にやるべきこと! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

精神的な苦しみが与えられると「どうしてこんな苦しくなるんだ!早く苦しみをなくさないといけない」という思いになってすぐに苦しみを消そうとする人が多いのではないでしょうか。


あなたを苦しめるために精神的な苦しみが与えられるのではありません。

あなたの物事に対する考え方・捉え方におかしいところがあるからそのことを教えるために精神的な苦しみが与えられるのです。

ですから、精神的な苦しみが与えられた時にまずやるべきことは、

「どこか考え方・捉え方におかしいところがあるだろうか?」

と物事に対する考え方・捉え方をしっかりとチェックするということです。


精神的な苦しみが与えられているということは、必ず考え方・捉え方におかしいところがあるということです。

それを見つけ出して修正してください。


物事に対する考え方・捉え方のおかしいところを見つけ出し修正することができれば精神的な苦しみはなくなります。



精神的な苦しみが与えられるとすぐに苦しみを消そうとするから、苦しみはなくならず逆に苦しみが大きくなることが多いのです。

物事に対する考え方・捉え方におかしいところがあるからそのことを教えるために精神的な苦しみが与えられる。

ということを忘れないようにしてください。

 

 

 

 

 

あがり症の人は“「あがり症の人はすごい人」という世界”の中で自分が活躍している姿を明確にイメージして、“「あがり症の人はすごい人」という世界”がいつ現れてきてもいいように準備しておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 


ここから“「あがり症の人はすごい人」という世界”が広がっていきます。

『あがり症の人はこっそり連絡ください!』





あがり症の“意識革命”は一人でおこなうことができます。

あがり症で苦しまれている方はあがり症の“意識革命”から始めてみてください。

『あがり症の苦しみをなくすために、自分の中であがり症に対する“意識革命”をおこなってください!』


あがり症の“意識革命”をおこなった人は“あがり症がない世界”ステージに進んでください。

『あがり症の“意識革命”をおこなった人は次のステージ“あがり症がない世界”に進んでください!』


「あがり症の“意識革命”をおこなって“あがり症がない世界”ステージに進んだけど苦しみがなくなっていかない」という人は読んでください。

『「あがり症の苦しみがなくなっていかない」という人は読んでください!』





●精神的な病の症状が出て苦しくなった時はこの記事を読んでください。

『精神的な病をプラスに捉えることができない時はこれを見てください!』


精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング