あがり症の“意識革命”をおこなっている時に注意しなければいけないこと! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

自分の中であがり症の“意識革命”を続けていると自分に大きな変化が現れてきます。


これまでのブログの中に、

あがり症の人はアガルことを(マイナスに)強く意識することによってうまくできなくなっているだけです。

と何度も書いています。


あがり症の人はアガルことを(マイナスに)強く意識することによってうまくできなくなっているだけなので、アガルことを(マイナスに)強く意識しないようになればあがり症で苦しむ以前のようにちゃんとできるようになるのです。



“思い”を「あがり症の人(アガル人)は情けない人」から「あがり症の人(アガル人)はすごい人」に変える。

これがあがり症の“意識革命”です。

あがり症(アガルこと)の捉え方をマイナスからプラスに変える。

これがあがり症の“意識革命”です。


自分の中でこのようなあがり症の“意識革命”を続けることによって、だんだんアガルことを(マイナスに)強く意識しないようになってきます。

そうすると、自分に大きな変化が現れてきます。

アガルことを(マイナスに)強く意識することによってうまくできなくなっているだけだったので、アガルことを(マイナスに)強く意識しないようになってくるとあがり症の症状も出なくなってくるのです。


この大きな変化によって、自分の“思い”も変化してしまうことがあります。


「どのような“思い”の変化なのか?」わかりますか?


一言で言うと、

「色気を出す」
=うまくいけば物事が都合よくいくかもしれないと欲を出す。(故事・ことわざ・慣用句辞典オンライン)

です。


アガルことを(マイナスに)強く意識しないようになってくるとあがり症の症状も出なくなってくる(あがらなくなってくる)ので、「あがらなくなったぞ、よし、これからはあがらないようにすることができるぞ」というような“思い”が出てくるのです。

そのような“思い”が出てきて、また「あがらないようにするぞ」という思いで努力するようになり、再びアガルことを(マイナスに)強く意識してしまうことになってしまうのです。

アガルことを(マイナスに)強く意識するようになると、また、うまくできなくなってしまう。



“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という思いになる”“あがり症(アガルこと)をプラスに捉える”というあがり症の“意識革命”でアガルことを(マイナスに)強く意識しないようになるとあがらないようになってきます。

しかし、「色気を出す」ことによって、再びアガルことを(マイナスに)強く意識するようになるとうまくできなくなり、また苦しむことになってしまうのです。


あがり症の苦しみをなくす時にとても難しいところはここなのです。


人はどうしても反射的に「自分を(表面を)を良く見せよう」としてしまいます。

このことがあがり症の苦しみをなくすことを難しくしているのです。


ではどうすればいいのか?


だから、

“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という世界”を作る。

なのです。


世界全体が「あがり症の人(アガル人)はすごい人」であればあがらない人になる必要はありません。「あがらない自分を見せよう」という思いにならなくてもいいのです。
たとえ反射的に「自分を(表面を)を良く見せよう」という思いになっても、「アガル人のほうがすごいんだからそのままでいいんだ」という思いになることができます。



あがり症の苦しみをなくすには、あがり症で苦しむ人をいなくするには、(先日の記事『これまでのあがり症の概念をひっくり返す!』にも書いていますが)世の中のあがり症の概念をひっくり返すことが必要です。

心の底からの「アガルことはすごいことなんだ」という思いが必要です。


世の中のあがり症の概念をひっくり返すためには、心の底から「アガルことはすごいことなんだ」と思えるようになるには、“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という世界”を作ることが必要なのです。



“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という世界”はあなた一人で作ることができます。


“思い”を「あがり症の人(アガル人)は情けない人」から「あがり症の人(アガル人)はすごい人」に変える。

あがり症(アガルこと)の捉え方をマイナスからプラスに変える。


このあがり症に対する“意識革命”を続けてください。

あがり症に対する“意識革命”を続けることによって、先程書いたように症状が出なくなってきて苦しみはなくなってきます。

それでもあがり症に対する“意識革命”を続けてください。

「色気を出す」ことによって再び苦しむことにならないように、ずっとあがり症に対する“意識革命”を続けてください。

そして、自分の中で“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という世界”を作り上げてください。


自分の中で“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という世界”を作り上げるまでがあがり症に対する“意識革命”です。



あがり症で苦しんでいる人一人一人がこのようにして“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という世界”を作り上げていくことによって、少しずつ世の中全体が“「あがり症の人(アガル人)は情けない人」という世界”から“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という世界”に変わっていきます。





スリルハートは、“「あがり症の人(アガル人)はすごい人」という世界”を目に見える形にして広げていきます。

 

 

 

 

 

『あがり症の苦しみをなくすために、自分の中であがり症に対する“意識革命”をおこなってください!』を参考にしてあがり症の“意識革命”をおこなってください。


一人であがり症の“意識革命”をおこなっている時にわからないことなどございましたら“ご相談窓口”からご連絡ください。

「一人であがり症の“意識革命”をおこなうことはできない」という方は“あがり症お悩み相談会”に参加してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●精神的な病の症状が出て苦しくなった時はこの記事を読んでください。

『精神的な病をプラスに捉えることができない時はこれを見てください!』


精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング