精神的な病で苦しんでいる人はいつも一生懸命頑張って一生懸命生きています! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

精神的な病で苦しんでいる人は、「精神的な病で苦しんでいる自分はダメな人間だ」という思いで自分を責め続けているかもしれません。


精神的な病で苦しんでいる人はいつも一生懸命頑張って一生懸命生きている人です。


精神的な病で苦しんでいるあなたは「精神的な病の苦しみをなくそう」といつも一生懸命頑張っているじゃないですか。

精神的な病で苦しんでいるあなたは「精神的な病の苦しみをなくそう」といつも一生懸命頑張って一生懸命生きているじゃないですか。



人生は“自己納得”です。

自分が「こんな必死に一生懸命生きている人はそんなにいないよ」という思いになれば“必死に一生懸命生きている自分”になります。


“必死に一生懸命生きている自分”と自分が納得して自分をほめることができるようになるために今のあなたがやらなければいけないことがあります。

精神的な病の捉え方をマイナスからプラスに変えることです。


精神的な病で苦しんでいる今のあなたは「必死に一生懸命生きている」という思いになることができません。

精神的な病で苦しんでいる今のあなたは「必死に一生懸命生きている」という“自己納得”ができないのです。

なぜなら、「精神的な病で苦しんでいる自分は情けない自分」という思いがあるからです。


精神的な病をマイナスに捉えているから、その精神的な病で苦しんでいる自分もマイナスに捉えているのです。

精神的な病で苦しんでいる自分をマイナスに捉えているから、どんなに一生懸命頑張っても“自己納得”ができないのです。



まず精神的な病の捉え方をマイナスからプラスに変えてください。

そして、精神的な病で苦しんでいる自分もプラスに捉えるようにしてください。

そうすると、今の自分を「いつも一生懸命頑張って一生懸命生きている」と考えられるようになります。



精神的な病で苦しんでいる人はいつも一生懸命頑張って一生懸命生きている人です。

精神的な病をプラスに捉えれば、今の自分のことを「自分は一生懸命頑張って一生懸命生きているから様々なことを身につけることができている」と自己納得できるようになります。

 

 

 

 

 

 





●精神的な病の症状が出て苦しくなった時はこの記事を読んでください。

『精神的な病をプラスに捉えることができない時はこれを見てください!』


精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング