"well"で"enough"な暮らしのアイデアを
西欧と東洋の視点でお伝えします
 
カラダ✕ココロ✕クラシの情報サイト
「喜ぶくらし --relish the moment of living」
開発・運営
 
ロサンゼルス在住
野村アサミです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイル(精油)の正しい保管方法についてですが

 

大切なポイントが2つあります

 

 

 

 

 

★ 太陽の光

 

 

 

 

★湿気・温度
 
 
 
 
 
 
まずは太陽の光から
 
 
 
エッセンシャルオイル(精油)は
光がとても苦手です
 
なので、通常は遮光ビンという
色のついたビンに入っています
 
 

 

 

こんな茶色のビンに入ってます

 

 

 
 
 
遮光ビンに入っているからといって
そのままの状態で置いておけば良いのかというと
そうではなく
 
出来れば何か箱に入れてもらえたら良いかな〜と思います
 
 
 
 
image
 
 
以前はこの木箱や
他の箱に入れていたんですが
 
入れ物を統一したいなーって思って
 
 
(形がバラバラだと積み上げることが出来ないからっ!)
 
 
 
 
 
 
image
今はIKEAで買ったボックスに入れてます
 
 
微妙に蓋がぴっちり閉まらないんだけど
そこはご愛嬌!
 
 
 
 
太陽光が入らない場所で
箱に入れて保管してくださいね!
 
 
 
 
そしてもう一点大切なポイントの
 
湿気と温度
 
 
 
 
家の中で保管する前提で
そこまで気にすることもないとは思いますが
 
エッセンシャルオイル(精油)は
高温多湿な場所は好みません
 
 
 
湿気がなく熱がこもらないような場所に
保管をして下さい
 
 
 
 
「冷蔵庫に保管したほうが良いですか?」
 
 
 
 
たまにこんな質問もいただきますが
 
その必要はありません
 
 
 
 
常温で乾燥していて直射日光が当たらない場所に
 
 
何かカワイイ箱にでも入れて保管して下さい^_^
 
 
 
 
ちなみに、
冷蔵庫に入れるとこんな状態になる精油もあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
一部の精油
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
蓋に貼ってあるステッカーの正体はこちらを読んでね
 
 
 
 
 
 
 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り