冬の時期、ローズオットーを使おうとすると

あれ?って思うことが多々あります

 

 

 

 

 

理由は分かっているはずなのに

毎回あれ?もうなくなった?って思うんだよね

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

「寒いと固まる」

 

 

 

 

冬のこの時期、比較的温暖だといわれるロサンゼルスに住んでいても

固まってしまうので

 

 

日本にお住まいだと

 

当たり前のように固まってしまうでしょうね

 

 

 

 

 

精油ローズオットーは

(ローズアブソリュートではありません)

 

 

 

その成分の中にn−パラフィンという成分が含まれており

 

これがローズを固まらせています

 

 

 

 

 

 

 

これ逆にいえば

 

 

固まらないローズオットーは偽和である、ということ

 

 

 

 

 

 

今すぐ手元にあるローズオットーをチェックしたくなりますよね

 

 

 

無事固まっていたら

バンザイしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに固まったローズオットーは

手の中で瓶を温めるだけで

すぐに液体に戻ります

 

 

 

この固体⇒液体を何度繰り返しても

品質が劣化することはないのでご安心ください♡

 

 

 

 

 

固まるといえば

 

ベンゾインという精油

 

これはもともと粘着力が高い精油で

バニラの香りがする精油です

 

 

 

普通なら精油を出す時は

真っ逆さまにしちゃゼッタイにダメよ!って言うんですが

 

 

この精油に関しては

真っ逆さまにしてもなかなか出てこないくらい

粘り気マックス

 

 

このベンゾインの粘着をゆるくさせるには

 

湯煎

 

 

これが一番効果的です

 

 

お湯のなかに数十秒ベンゾインの瓶を入れてください

 

 

そうすれば

サラサラとまではいかないものの

普通に出てくるくらいの粘着になってくれます

 

 

 

ベンゾインは肌荒れにとっても良き精油

(主婦湿疹でお悩みの方なんかは

ベンゾイン入りのハンドクリームとか良いと思いまーす)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線してしまいましたが

 

 

 

 

 

ローズオットーに関しての

(あとベンゾインも)

 

 

ちょっとした豆知識でした♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報は水蒸気蒸留法という方法で採れた

 

ローズオットーという精油に関してです

 

 

 

 

ローズはもうひとつ

 

溶剤を使って抽出した

ローズアブソリュートという精油がありますが

 

こちらの話ではありません

 

 

 

 

この話はまた今度

 

 

 

 

 

 

ワタシが信頼する精油メーカー

Aromatic Styleさんのローズオットー

 

3ml98ドル(+送料)になります

 

 

 

 

 

 

欲しい!って思ってくれた方

ありがとうございます♡

 

 

ネットショップオープンまでは

 

 

 

↓ライン公式アカウントから

オーダーをお願いいたします