精油の在庫管理とオーガナイズをしようかな
 
って思って
 
 
{2B754C52-A010-4055-B7AB-7B5CAE74FB27}


とりあえず持っている全ての精油を出してみました

 

 

 

 

蓋には

色ステッカーに精油の名前が書いてあります

 

 

 

 

こうやって見ると、緑が異常に多いねー

 

 

 

 

 

ステッカーの区分けは

赤…お花の精油

緑…葉っぱ、茎...の精油

黄色…柑橘の精油

白…樹皮・根...の精油

 
 
こんな感じです
 
 
 
 
 
 
 
蓋にステッカーが貼ってある、貼ってないでは
使い方の楽チン度合いが全く違います
 
 

5本以上精油を持ち始めたら

このステッカー使い、

 

ゼッタイにオススメします

 
{1E6A7ECC-72CB-4D0C-A046-CF07A49AE4E1}

 


このステッカー

DAISOで買ったんですけど

 

精油の蓋にピッタリ合うんですよ!

 

 

様々なブランドの精油の蓋でもピッタンコ!

 

 

 

 

ってことで、DAISO行く度に

ごっそり買っています

 

 

 

 

 

 

 
{A7CF7D12-BC02-4016-9B04-B87A2035A596}


オーガナイズ、終わりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

精油の蓋を開けたわけではないのに

部屋中

精油の香りがプワ〜ンとします

 

 

 

50種類弱の精油がいい感じに混ざり合ってるから

この香りは今日以外

絶対に作り出せない香り

 

 
 
 
 
子どもたちも
 
「う~ん、いい香りだね」
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はディフューザー要らずでした
 
 
 
 
新しいサプライヤーを見つけたので、
新たな精油も仕入れたいと思います
 
 
 
楽しみだ♡