"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年
 

 

 

 

 

 

メルマガを開設して1年?

 

 

 

 

 

 

ずーーーーっとね

 

 

悩んでいたんですよ

 

 

 

どうやってメルマガを使いこなせば良いかなって

 

 

 

 

 

メルマガに書く内容は

ブログには書けないような内緒の話や

 

 

メルマガ読者限定の

講座の早割を付けさせてもらったり

 

 

 

まぁまぁ一般的であろう

メルマガの使い方をしてきてはいたんですけどね

 

 

 

 

なんだか、どうもしっくりこない

 

 

しっくりこないから

書く気が起きない

 

 

 

 

 

 

 

始めたはいいけれど、どうにもこうにもな状態が

長ーく続いていました

 

 

 

 

 

 

 

それが、先日プチ企画をメルマガ内で応募したところ

 

ワタシ的にちょっと楽しくなったんですよね

 

 

それが

 

 

 

 こちらの企画です

 

 

 

渡米20周年を自分で自分が祝っちゃおう

 

そしてオーディエンスには

ワタシの渡米理由を頼まれてもいないのに聞いてもらうという

 

 

なんともワタシ主導の身勝手な企画をね

やらせてもらったんです

 

 

 

 

 

その時の記事になります

 

 

途中、退席した子も含め

10人もの勇気ある女子たちが集まってくれました♡

 

 

 

 

 

 

これに気分を良くしたワタシ

 

 

 

 

次に仕掛けた企画が

 

 

 

 

「ワタシお誕生日なんです♡」ってタイトルの

 

これまたワタシ主導のメルマガに

返事をくれた子たちに

 

 

 

5年前に購入した、

ワタシが愛してやまない

 

ポエタロという名のタロットカード

 

 

 

 

 

これを一枚引きますよー

 

 

 

それと、星座を教えてくれたら

 

星座から読み解いた

○○さんにおすすめのエッセンシャルオイルを

教えるねーという

 

企画を立ち上げました

 

 

 

 

誕生日当日に来た

ありがたいみんなからのBirthday wishに

 

お礼とポエタロのカードからのメッセージ、

そしておすすめのエッセンシャルオイルをお伝えするメールが

 

たった今すべて送り終わりました☆

 

 

 

 

 

 

あーーーーッ!

 

楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計17名の方にお送りしたポエタロのメッセージです♡

 

 

 

 

ホントこれ面白いのが

 

5年間自分のために引いてきて

それまで一枚も出なかったカードが

 

今回出たり

 

 

2枚だけ同じカードが被ったけれど

ほとんどバラバラのカードが出たり

 

 

ちょっとこのメッセージすごない?な

神がかったカードを引いてみたり

 

 

 

 

 

ヒーリングサウンドをBGMにしながら

めっちゃマインドフルネスな状態で

一枚、一枚引いたカードが

 

相手の元にメッセージとなって届き

 

どういう解釈がされるんだろーって

それを考えるのがものすごく楽しかったり

 

 

 

 

 

メチャクチャ良い体験をさせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルもね

 

各星座に合うものって

数種類あるんだけど、

 

この人にはこれが良さげだなーって

 

そこはワタシの主観が100%入った精油を選ばせてもらいました

 

 

 

 

 

 

ブログもそうなんだけど

 

メルマガも基本的には一方通行の媒体だなって

思っていて

 

 

まぁそれも悪くはないんだけれどさっ

 

 

 

1年間運営していく中で

 

ワタシはメールの向こう側と

コミュニケーションが取りたいんだってことが

 

 

前回の渡米20周年企画と

今回のBirthday wish強要企画で

 

深く納得したんです

 

 

 

 

 

 

 

クローズドだから

ブログにはゼッタイに書けない

深い話も書けるし

 

そこで募集した企画なら

もっと深い部分で繋がれるかなって思っています

 

 

 

(だってね

最近はかなり大人しくなりましたが

数年前の記事なんてかなりアグレッシブで

 

文句とか嫌だったこととか

かなりぶっちゃけて書いているんです

 

そのワタシが、ブログには書けないって言ってるくらいだから

まぁまぁなことだとは思うんだよ^_^)

 

 

 

 

 

 

 

でねでね!

 

連続でプチ企画をドンドンと出していったら

 

また違う望みが出てきたんですよー

 

 

 

昨日のメルマガにはもう公表済みなんですが

ちょっと試験的に始めようと思っていることがあります!!!!!

 

 

 

 

 

 

というね

 

 

単なるワタシの最近の報告、

みたいなブログになってしまって

 

申し訳ないんですけどね

 

 

 

 

良かったらメルマガ、登録してみてください!

 

 

 

 

メルマガ内で募集すると

結構ポンポーンと早く埋まってくれるし

 

なにより無料プチ企画だから

気軽に参加出来るでしょ♫

 

 

 

 

 

 

新たに始動することも

楽しみにしていてほしいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインからでも 

気軽にお話し出来ますね♡

 

 

 

 

 

 

LAでの日常はストーリーズで満載!