"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年
 

 

 

 

 

 

2001年10月16日

 

スーツケースひとつ携えて

25歳のワタシは

 

ロサンゼルス空港に降り立ちました

 

 

 

 

 

 

あれから20年…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか

20年も経っちゃったよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガで募集した

 

こちらのプチ企画

 

(美しいなんて自分で書いちゃうあたり

ちょっと痛さはありますが苦笑

ご愛嬌です♫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まってくれた10人の美女たちに

渡米の経緯をお話させてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで20を作ってくれてる!

アリガトーーーッ♡

 

*全員で撮りたかったねーっ

退席後に気づくアルアルです涙

 

 
 
 
 
 
アメリカなんて全く好きじゃなかったし
20歳で留学したシアトルではずっと反抗期だったし
 
 
そんなワタシがどうしてアメリカに?
 
しかも遊びに行くではなく住むことになったの?
 
 
 
 
 
 
でもって20年!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プライベート感満載すぎる内容のため
大体的な告知はせずに
 
クローズドなメルマガ内で募集をさせてもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分誰しもが、生涯に一度や二度
 
 
「なぜだか分からないけれど、
ワタシは今ここにいるなー」
 
 
 
この「なぜだか分からないけれど」
みたいな感覚を覚えたことってあると思うんですよね
 
 
 
 
 
それが、転居かもしれないし
進学、就職、転職かもしれないし
 
 
もしかしたら今の旦那様に出会ったことかもしれない
 
 
 
 
 
"そこに自分の意志がなかったにも関わらず
気づいたらここに居たよね"
 
 
 
 
"どこがどうなって
そうなったかは分からないけれど
 
確かにワタシは今ここにいるんだよね"
 
 
みたいな感じです
 
 
 
 
 
 
 
ワタシにとってはそれがまさに
 
この渡米でした
 
 
 
 
 
 
行きたいなんて思ったことなかったのに
 
ひとつの運命的な出会いにより
アメリカロサンゼルスに住むことになりました
 
 
 
 
 
 
 
そうするしかなかったで
用意されたレールが
 
 
沖縄でもオーストラリアでもなく
ロサンゼルスに延びていたんです
 
 
 
(もしかしたらドバイ?なんて可能性だって
あったかもしれないよね!って今なら思います)
 
 
 
 
 
 
 
全く好きじゃないアメリカでしたが
意外や意外、居心地は良くって
 
特に子どもを育てるにはワタシ的には抜群に最高な土地で
 
 
なんやかんやで
気が付いたら20年です
 
 
 
 
 
 
 
 
運命を見逃すことなく
 
そしてどこまでも「幸運」だった
 
 
 
 
 
2011年9月11日
同時多発テロの翌月にビザが取れて渡米が叶った、
これこそまさに幸運としか言えない出来事なんですよねー
 
 
 
 
 
 
思えばワタシのこの渡米20年って
この「幸運」って文字に最初から最後まで尽きるな
 
 
って、みんなと話しをして
みんなから話を引き出してもらって
 
そう思いました
 
 
 
 
 
 
 
こんなワタシの渡米話しに
10人もの女子が集まってくれた、なんてことも
 
「幸運」すぎるほど「幸運」なことって思うんです
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシ以外にも海外暮らしをされている子が参加してくれていたので、
その子達の話も聞いたり
(これまた運命的な話が盛り沢山だった!)
 
とても実りのある時間でした^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20年というこの節目に
 
今まで誰にも話してこなかった
渡米の経緯を話したい!
 
という
150%ワタシの勝手な願望に巻き込まれてくれたみんなには
感謝しかありません
 
 
 
 
ご参加いただき
本当にアリガトウございます!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Seize the fortune by forelock.
 
チャンスの神様は前髪におるぞっ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

渡米20周年当日は

娘の習い事の分刻みスケジュールの合間をぬって

どうしても行きたかった場所で

ひとりお祝いをしました♪

 

(正味3分間しかいなかったけど

とても豊かな時間だったーっ!)

 

 


小鳥の鳴き声が
気持ち良いよ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

海の向こうにはジャパーン!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして渡米21年と1日目は
 
 

 

次女とオレンジカウンティへ遊びに行きました♫

 
 
 
 
 
 
 

アメリカ生活21年目も今まで同様、
やりたいことやって、笑って、泣いて、怒って
 
ワタシ100%で暮らしていこうと思ってまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
21年目に突入したワタシも
このブログも
 
どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のように
メルマガだけでプチ企画を募集をすることもあるので

よかったら登録してね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

LAでの日常を切り取り