studio208 野村 亜粧美(アサミ)です 
 
ロサンゼルス在住の
アロマ講師 そして おまたマスターが
 
「ワタシ流自然療法」や 
LAでの暮し、日々感じたこと、大好きなもの達を 
全力で発信しています

 

 
+++++
 
 

コレな!っていうコメントをいただいたよ

 

 

 

 

↓まずは先日のこのブログを読んでね

 

 

 

(コメント引用)

職業 ワタシ
ワタシ、とは 木の根っこであり
妻や母、家族、子ども、友、仕事は
根っこから派生していった枝葉にすぎない

枝葉は表に現れているから
ついつい自分も周りもそこに
目がいきがちなんだよね

でも、その枝葉は根っこ=ワタシが
なければ絶対に派生しないもの

根っこがあって 枝葉が生まれて
花を咲かせて一本の木になる

根っこは 大地と太陽と風 水と空氣
すべてと繋がりあってる

職業 ワタシ

最高の響きだね

 

コメントをくれたのは

みわ村美和ちゃん

 

 

 

 

ワタシの大好きな木に例えてくれたから

 

ものすごくイメージングしやすかった

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ワタシは根っこ

 
 
太くしなやかで
 
 
 
栄養分はワタシを介して
 
枝へ葉へ花へ実へ通じる
 
 
 
 
 
 
image
 
 

 
 
地中に埋まってるから普段は見ることは出来ないけれど
 
実はとても頑固もの
 
 
 
たまに水道管とかぶち破ってまで伸びる根っことかあるものね
 
 
 
伸びたい場所、望む場所に
 
実直に向かうのが根っこの本来のすがた
 
 
 
 
でもちょぴっと恥ずかしがり屋かな
 
 
 
 
 
 

ワタシは根っこ


根っこはワタシ達の地球、マザーアースに直につながる
大いなる存在
 
 
 
大地と太陽と風、水と空気
すべてと繋がっている
 
 
 
 
 
 
 
 
表面に見える
葉っぱや花や実にいくら愛情を降り注いでも
 
ワタシという根っこにしっかり栄養分を与えてあげないと
 
 
その木は次第にやせ細ってしまう
 
 
 
 
 
 
まずは根っこであるワタシ
 
 
 
 
ワタシという根っこに最大の愛情を注ぎ
 
そこから外に目を向けよう
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワタシを取り戻す」からの引用

ワタシはワタシを取り戻したけれど

 

 

それは別に

 

 

主婦・妻・母をやめたのではなく

 

 

その3つの上にしっかりワタシを座らせてあげた感じ

 

 

 

 

それまでは

 

この3つの下に小さく丸まって

 

ワタシという存在をしまい込んでいたから

 

 

 

 

 

これを図にしたらこうなる

ひどいけどw

 

 

常にワタシは一番上

 

 

 

根っこだけど一番上

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに美和ちゃんの言ってるのを図にすると

これ

 

 

これも相当ひどいw

 

 

 

 

 

でもこうやって図にすると

 

すんごく腹に落ちやすくなるよ

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前にこんな文章をノートに書いていた

 

 

 

 

 

なぜだか写メまでしてた
 
 
 
 
 
紙一枚の上部に
 
 
 
あなたは 何者ですか?
 
 
 
これだけ書いていた
 
 
 
 
 
自分で書いた文章なのに
 
 
 
 
 
 
なんで書いたのか全く覚えてないし
 
なんで写メしたのかも覚えてない
 
 
 
 
 
 
 
過去のワタシが
2ヶ月後のワタシに質問しているみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分そうなんだろな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは 何者ですか?
 
 
 
 
 
 
2ヶ月前には答えられなかったこの質問
 
 
 
 
今ならこう答えるだろう
 
 
 
 
 
 
ワタシは ワタシ
 
 
 
 
 
 
 
それ以上でもそれ以下でもない
 
 
 
 
 
 
大地にしっかり根を張り
 
 
 
太陽と風
 
水と空気
 
 
 
 
 
全ての栄養分を
 
たっぷりいただく
 
 
 
 
ものすごく尊い存在
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしも自分の存在意義に疑問が湧くようなら
 
 
 
ワタシは 根っこ
 
 
 
 
この言葉をどうか唱えてみて
 
 
 
 
 
ふわっと和らぐよ
 
 
 
 
 
 
和らぐけど
 
肚にドスンと落ちるから
 
 
 
 
 
 

 

登録してね♡

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村