金銭的な理由から、少しずつ装備を買い足していき、冬キャンプへ行っているものの…


そろそろ装備を本格的な物にしていこうと、この冬は更に立ち上がった立ち上がる


↓2023年の冬キャンプ装備状況



2021年から靴下も、ワークマンのメリノウール靴下を使っていたものの、やはり安価故に耐久性やクッション性、メリノウールの配合具合は、アウトドア用品店の靴下とはレベチなため、ココから一新していこうとアウトドア用品店の靴下を買い足していきたいと改革の意識を持ちました凝視


だがしかし、アウトドア用品店の靴下は高額なので、夏はモンベルの“紙糸plus”を、冬は“メリノウール”を毎月1足ずつ買い揃えていく作戦を取り、出費のハードルを下げるとともに、年末にはダーンタフの生涯保証のあるメリノウール靴下を2足プラスしましたにっこり

(左)ダーンタフのブーツフルクッション
(真ん中)ダーンタフのクルークッション
(右)モンベルのメリノウールトレッキングソックス




※ソックスの丈の長さが違うものを2足。左がブーツフルクッション、右がクルークッションの商品裏面の詳細。

ブーツフルクッションがメリノウールを69%、クルークッションが59%配合。

モンベルのメリノウールトレッキングソックスは、メリノウールを61%配合。



https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1118422



メリノウールが60%前後配合の靴下を履いていると、冷え性に悩まなくなったおねがい

高級品なものの、冷え性で悩む人はマジでオススメ!


高値でもお値段的にまだ買いやすいのは、モンベルさんですが、ダーンタフについては、指先に穴が空いたら新しいものと交換してくれるので、1年に一度でも買い足しておくと良いと思いましたチュー


※夏の靴下は、今のところ個人的にはモンベルの紙糸plus一択ですウインク


そんな靴下に続いて、ベースレイヤーもワークマンの有名な薄手のメリノウールから、真冬のベースレイヤーを買い足しました!


【買い足したベースレイヤー】


モンベルのジオラインエクスペディション(厚手)!!


↓商品詳細

私は、細身で寒さに弱いため、中厚手より厚手を選択しましたウインク

行動して背中に汗はかくものの、顔にも脚にも汗をかかず、そこまで暑がりでもないので、私は厚手で良きです昇天

※だいたい中厚手をススメられがちですが、寒さに弱い人は厚手がいいと個人的には思います。







そして、下半身のアンダーウェアは100均のタイツから↓こちらへパワーアップ!!


モンベルのスーパーメリノウール 厚手タイツ!!




上半身は汗かくけど、下半身には何故か全然汗をかかない特殊体質の私は、下半身の寒さはこの厚手のメリノウールにしましたにっこり


靴下&タイツをメリノウールにしたからか、寒さを感じにくくなり、快適さが増しました!!目


↑触り心地も最高!!


↑厚手ならではのメリノウールの配合と、ストレッチ性がめちゃくちゃ素晴らしい!!


夏は暑さ対策を、冬は寒さ対策にベースレイヤーを普段の生活や季節から試験的に使用して自分に合う物を選んで強化し、なんとかココまでやってきましたニコニコ


ちなみに、夏のベースレイヤーは今のところファイントラックのタンクトップ一択!!


ミレーのアミアミも今年は買ってみようかな?

(考え中)


ちなみに、女性ならではのベースは下着に色々と悩みますキョロキョロ





↑個人的にCW-Xがオススメですウインク

サポートタイツ、下着ともにワコールの女性の気持ちを考えた作りは下着屋の強みだと思います


男性にはわかりにくい事ですが、激しい動きによる下着のズレは女性のストレスの1つです


身体に合わない下着は、フィット感もなく、体型崩れの元になるので、女性にとってはとても大切な事凝視


登山や徒歩キャンプ、スポーツをする際は、セクシーな下着などいらぬ!!


…という事で、汗冷えもなく保温性も高いベースにこだわって、また1つストレスフリーになったのは本当に嬉しいおねがい


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪