黄金のパスタ | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。


あがぶんブログ


晴れ暑い日が続いておりますが、

皆様、いかがお過ごしですかはてなマーク


今日も教室とは何ら関係ない記事ですが、

英賀保の近くに 美味しいパスタ屋さんを見つけたので

ご紹介したいと思います。


             それは



あがぶんブログ


ゆであげ生パスタ専門店の「黄金パスタナイフとフォーク


場所は、JR英賀保駅を西へ、まっすぐ。

夢前川という川を越えて百メートルぐらいの場所です。

(姫路市広畑区北野町)



あがぶんブログ


お店の外には、通行人も飲めるように、冷たい水のサービスがありました。

暑い日には、嬉しい心づかいですね。ニコニコ



あがぶんブログ

小さなお店なので、店内は超狭いですが、お客さんは多いです。

メニューは豊富。いろんな種類のパスタがあるんですね。


ランチを注文すると、まず出てきたのが、

冷えたかぼちゃのスープと野菜の盛り合わせ。


かぼちゃのスープは、とても冷たくて美味しかったです。



あがぶんブログ


メインのパスタです。


クリームソース味のカルボナーラです。(メニューの名前は忘れました)

ヤキブタに温泉タマゴにフライドポテトが入っています。

かなりのボリュームです。

麺は細い麺と、ひらべったい麺から選ぶことができます。



私の5月4日のブログに「東京探検旅行4、新宿編」で

日本一おいしいとされるパスタを食しましたが、

何となく、そこの味に似ていましたよ。



あがぶんブログ


デザートは、ゴマのアイスクリームにチーズケーキ。


ピンボケ写真で分かりにくいですが、お味のほうはGOODビックリマーク

これでお値段、690円です。


久々に安くて美味しい店の巻でした。




あがぶんブログ