話題のスイーツ、紹介 | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。


あがぶんブログ-こんにちワン


あがぶん管理人です。


書くことがないので、雑誌やTVで紹介されている噂のスイーツ3点

を検証してみたいと思います。



あがぶんブログ-スマイル


まずはめっちゃ美味しいと評判の堂島ロール


私が行ったのは本店ではなく、梅田の阪急百貨店の1F。

店の片隅のエレベーター前。

条件的には目立たない場所にもかかわらず、行列ができています。

美味しい店は、みんなよく知っているんですね。



あがぶんブログ-堂島ロール


1本、1250円です。



あがぶんブログ-箱


買ったのは6時前ですが、私は所要があり、家に着くのは11時頃。

ナマものなので心配しましたが、ちゃんと保冷バッグ(300円・別売)があります。


普通のロールケーキとは違って、中のクリームがトロリとしていて、こぼれ落ちそうです。

しかも うまいビックリマーク

おじさんが食べても、充分すぎるぐらい美味しいです。合格

っていうか、今まで食べたロールケーキの中では、間違いなく№1。

フルーツ入りもあったので、今度はそれを買ってみたいと思います。


        

あがぶんブログ-あ~


          クリックすれば 「 しあわせドキドキ」 に



二件目は、神戸の三宮の地下(サンチカ)にあるミオールというお店。

ここのはちみつロールが、抜群に美味しいのです。


店のおねえさん、とっても親切なうえに笑顔が素敵です。

帰る時、店の外にまで出てきて、丁寧にお見送りしてくれました。

気持ちいい店ですね。


あがぶんブログ-はちみつロール



このはちみつロールは、以前に買って食べたことがあって、

とても気に入ったのです。

              

今回は、まだ食べたことのない、

抹茶にわらび餅の入った、抹茶わらびロールに挑戦です。

ちなみに、お値段は850円。


さすがに良質のスポンジですね。素材の良さがわかります。

はちみつロールと甲乙つけがたく、これまた結構なお味でした。合格



あがぶんブログ-大好きだっちゃ




三軒目は最近JR加古川駅前にできたばかりの花音(かのん)という店。

そこの播磨どらが抜群に美味しいのです。


そうです。あのドラえもんが好物のドラ焼きです。



あがぶんブログ-花音


駅から南へ徒歩3~5分の距離の商店街の中にあります。

かわいい小さな店ですよ。



あがぶんブログ-ウィンドウ


ウィンドウには、いろんな種類のドラ焼きがいっぱい。

1個、150円です。



あがぶんブログ-種類


なんと種類が20種類以上もあります。




あがぶんブログ-抹茶クリーム


雑誌で紹介されている 抹茶クリームです。

迷わず、コレを買いましたが・・・。



あがぶんブログ-北海小豆クリーム


お店のおねえさんのお薦めは、北海小豆クリーム。

「ほんまかいな」と思いながら、せっかくのお薦めなので、

これも買いました。


で、さっそく帰って食べました。

スポンジは普通の平凡なスポンジですが、さすがにクリームは美味しいです。

私としては、抹茶の方が美味しかったですね。合格

でも男性には ちょっと甘いかも知れません。


種類が多いので、とりあえず全部 制覇してみようかな。



あがぶんブログ-お茶が入りましたよ