やっぱり行ってしまった日本のヘソ、しかも今回は冬です。 | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。


先日2020年8月に行った

日本のヘソのブログをアップしたところ


なんだかやっぱりなぁ。


画像とか見てると

気になってしまい

行くことにしました。


冬なので

少し違う雰囲気かも

でも今日は

春らしい陽気でした。



息障寺の入口の石碑。

ここから入るのですが

上まで車で上がります。



駐車場から見る

曼荼羅岩は圧巻です。


ほんとは山道上がれば

この黒門に出るのです。



手水舎には

観音様?

亀?

ワニがめみたい。


そうそう本堂の左側

四国八十八ヶ所巡り入場です。



先日の雨山と違って

人工物なしの山道。

水が流れた後じゃないの?



天狗岩!

天狗様の足跡付き。



日差しも結構強い。


石仏と巨石。



屏風岩の上に来ました。


大パノラマ!



こっちは展望台。



屏風岩の下には薬師堂。


お堂の横を抜けて

奥之院不動尊

屏風岩に彫られた

磨崖不動立像の真下へ



見上げると

ほんとでか!


まるで北斗三兄のジャギのよう

秘孔炸裂防止か?



お馬さんみたいな

お馬岩。



お馬岩

下から見れば

このデカさ!



修験道の聖地

鎖場。



八畳の大広間?

八丈岩。



四国八十八ヶ所巡り終了。


下まで降りてくると



三重県伊賀はすぐそこ

こっちは甲賀。



信楽まで出て

カフェで一休み



信楽駅近くのマルポタ舎さん。


器はやっぱり

信楽焼。


フルーツロールケーキは

フルーツゴロゴロ

クリームふわふわ

スポンジ側硬め。


絶品でした。


冬の岩尾山


もよかったです。


自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。