肉が食べたいと思う時、豚カツならここのカフェ 赤い屋根 | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。


なんとなく

肉が食べたい時がある。


カロリーなど

添加物など

土返しに思うのですが


身体が欲してるから

仕方がない。


豚カツにしよう。


豚カツならあのお店

しかもでかい。


ここ赤い屋根おすすめです。


可愛らしい外装です。



カツ専門店という

わけではありません。


洋食屋さんと言っても

いい。


評判は

料理も

いい。


パンも

いい。


スイーツも

いい。


コーヒーも

いい。


という老舗のカフェです。


ご夫婦で

お店を切り盛りされています。


残念なのが

奥様の無愛想観

半端なし。


で評価を下げています。


僕も

根明じゃないので

接客業は

とてもしんどかった。


って言って

初めてのバイトが

ハンバーガーショップ。


ビル清掃。

年賀状配達などの配達業。


上野動物園の食堂や売店。

コーヒーショップ。

ラーメン屋。

居酒屋の皿洗い。

コンビニ店員。

バイト経験をあげていくと

接客業多いですね。


根暗キャラなのにね。


いつも

変態!


じゃなかった。

変身って

違うキャラ演じて

楽しんでたのかもしれません。


奥様も

もっと楽しめばいいのに…

人ごとですけどね。


ご本人は

十分楽しんでいらっしゃる

かもしれませんよね。


かなりの老舗ですから。


さて

以前食べた

デミカツライス



ちょー弩級のおすすめです。



今回は

チャレンジです。


入店して

5分くらい

ほったらかし。


普通これで

帰ります。


評判通りのお店です。


ようやく

奥様登場で

席をすすめるでもなく

空いてるところへ


田園が見える窓際席は

ほぼ満席。


先回と同じ席に


選んだのは

和風オムカツライスです。


どこをどうやると

和風なのか

想像つきますか?


料理が運ばれてきました。



中華風なトロみのあるあんかけ。


あんは中華でなく

和風だしなんですね。


キクラゲ入ってるから

見た目中華。


オムは

カツとご飯の間に



ほどよいトロみのあんに

浸かるご飯。



普通に白米。


あんに浸食されてますが

カツの衣のサクサク感は

まだ残っていました。


他店にはない

和風オムカツライスだと思います。


お客様は次から次へてと

入店されるので

ほぼ満席。


料理美味しいですからね。


もう一品

興味があるのが

以前ランチであったと思われる

カレーカツ丼。


カツカレーとどう違うのだろうか?


ただ皿か丼かの違いだけか。


興味津々です。


豚カツはおすすめです。


ハンバーグもいいと思います。


東近江市にある

赤い屋根

お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りください。


自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。