書き換えではないのか | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

 

願望実現には

「潜在意識を書き換える」って言われます。

 

吉濱さんの話で腑に落ちました。

 

『潜在意識の書き換え 存在しない』

 

 

タイトルからして

「ありえないでしょ?」と思われますよね。

 

以前に「潜在意識を書き換えてブロックを外す」

という施術を受けようとしたときに

潜在意識を書き換えたら大変のことになるからと

止めるように言われたことがあります。

 

ネットで「潜在意識」を調べれば

「書き換え」が一緒に出てきます。

 

どこもかしこも

「潜在意識を書き換える」

スピ系ではメジャーなんですよね。

 

なぜやめた方がいいと仰ったのか

今までわかりませんでした。

 

ようやくこの動画に辿り着いたのです。

 

潜在意識を消すことはできないと吉濱さん。

 

消えないから

書き換えることなどできない

 

だから「潜在意識を書き換えましょう」は成り立たないのです。

 

早い話

 

「書き換え」ではなく「選び直し」なんです。

 

人間は否定的なことに

注意が向きやすいようになっているのだそうです。

 

何に注意を向けるかというのは

注意抑制機能によって

採用されているに過ぎないのです。

 

肯定的なことに注意が向くように

注意抑制機能をコントロールしていくことが

大事なのだそうです。

 

例えば買い物してお金を使ったときに

「お金が無いのに買ってしまった」と思うか

「お金があって買えてよかった」と思うか

 

単純に二択で

 

お金が無いにフォーカスして

余計なもの買った記憶など

お金を散財した記憶を芋づるで

引き上げてくる結果となり

お金を使って後悔の念となり

悔しいとかネガテイブな感情を伴うのです。

 

お金があるにフォーカスして

買えてよかったという

満足感に浸りお金を使う喜びの記憶を芋づるで

引き上げてくる結果となり

お金を使うことで満たされ

嬉しいという感情が伴うのです。

 

記憶と感情がセットなので

その感情は紐付けされた記憶を

芋づるで選び出します。

 

どっちを選ぶかってこと。

 

意識しないと

否定的なことや無い方に

注意が向きやすいということです。

 

それを肯定的な

お金があってよかったという方に

注意を向けて選び直していけば

満たされる思いが

嬉しいというポジティブな感情を伴い

次のポジティブな現実を引き寄せるエネルギーとなるのです。

 

だから「潜在意識を選び直しましょう」なのだそうです。

 

そう言うことか。

 

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。