【ベトナム・ダナン②】ベトナムで迎えるメリークリスマス! | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

てくてくダナン・街歩き。
 
ホーチミンはかなーりバイクが多くて、人も活気も溢れているイメージでしたが、ダナンはこじんまりすっきりシンプル、という感覚。あまりタクシーやバイクのおじさんに勧誘されないのも嬉しい。笑
 
そして今更ですが、そういえば今日はクリスマスだった!笑
日本ほどではないですが、街のところどころに華やかなクリスマスの装飾が飾られていました♪

 

 

{FC46F0FC-C80D-4649-8592-15BE844CF021}
 
{D8B2CAFF-82A9-42DA-B131-CC56D4FEDA5A}
 
 
大きなハン川のほとりを歩いてみる。この後夜、ライトアップされた橋をまた見に行ってみようと思います!

 

そしてクリスマス全然関係なくてすみません。。やっぱりテンションあがる、マーケット!笑
こちらはハン市場(Cho Han)といいます。
 

 

{63AE1618-3E21-481F-8193-5A551CF040F9}

 

{555D9B4C-CE2E-4425-A0FE-4219062C8146}
 
 
ごちゃっと立ち並ぶ食材や雑貨や洋服のお店。
なんかもう、こういうのを眺めている時が一番楽しい気がします。(本気で)
 

 

{06DF5DD1-3749-4099-94E2-8317ADFA31D5}

 

{95C35545-1732-4BE0-9DE3-F7CA5B302464}

 

{7AD3E233-BA72-4629-B250-F752CA06D4F6}
 
 
謎のドリンク。気になります・・・
そして南国のお野菜はとってもカラフル!
 

 

{CBA411D3-A6DB-4E5A-A58B-6AE9BBF72413}

 

{D31215F0-D444-4737-BFA0-CCBBD206417F}

 

{D8D8EE0D-EA1F-4CF4-8FEF-382ED65F50A1}

 

{88E5C184-4A4E-4788-91FC-F327A2500D6D}
 
 
お豆腐、厚揚げも並んでいました。どんな味がするのかな?
そして下の白いロールはなんだろう・・・?
 
 
{18598DA5-B9B0-4730-BFB9-9497C662A424}
 
{69AEBF41-1EF4-48D1-906B-4A24287C5798}
 
 
色々な種類のにんにくや生姜も!これも使い方、知りたいなあ・・・
旅の後半では現地の料理教室にも行くので、色々聞いてみよう!
 
こういうのばっかり写真に撮りたくなる、変な日本人。
 
 
image
 
image
 
 
一応最後に、クリスマスらしく?ピンクで色鮮やか、モダンなダナン大聖堂の写真で締めたいと思います。笑
 
今日の夜はミサが行われる模様。
聖しこの夜の合唱を聴きながら、今この場所に来られていることに、大好きな食を仕事にできていることに、そして今年1年たくさんの方々と出会えたことに。そっと神様に感謝を。
 
 
{0ED0BC78-4C8C-47AD-8D7A-4BBB155BA9C1}
 
{890D1152-0348-4BDC-9F8D-A2B0F5A565A9}
 
インスタグラムのストーリーズには随時動画もアップしていますので、よかったら是非ご覧くださいね。)
 
 
ああやっぱり旅が好き。最高にゾクゾクする、ワクワクする。
もっともっと、世界を見てみたい!
 
まだまだ書きたいことたくさんですが、ひとまずこれから夜の街にちょっぴり出かけてこようと思います♪
皆さま素敵なクリスマスを!
 
 
 
<ベトナム ダナン・ホイアン旅まとめ>
 

 

 

 

<こころキッチン公式HP>

 

{6AA7C55B-0373-4B00-BB0A-C320E976A02F}


 

【最新レッスン・イベント情報】

 

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

季節のこころレシピ配信(5日に1回)、レッスン先行ご案内、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

image

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンス、

レッスン先行案内、ブログには書けない裏話などを毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【さかみInstagram <@sakami1106>】

 

日々の朝ごはんや常備菜、レッスンの様子などをお届けしています。

 

こちらからご覧いただけます。

 

Instagram

 

image

  

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image