今この瞬間"幸せ"と感じられる私をつくる週末料理教室こころキッチン@東京都世田谷区

食べることに縛られた心を解放する週末料理教室こころキッチン。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

「お母さんが家庭のお医者さんになる!」「食べることに縛られた心を解放する」
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみと申します。
いつもブログをお読みいただきどうもありがとうございます。

- 【食×心】今この瞬間、幸せと感じられる私を作る場所 -
*プロフィールは
こちら
*2016年の活動は
こちら
*おすすめ記事一覧はこちら


<開催中のレッスン・セミナー・イベント>
一生ものの”食”と”心”の習慣をつくる「こころごはん講座」
切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン
1日1杯の食事革命・人生が変わるだしのとり方レッスン

*最新レッスン情報は
こちら

料理教室講師、各種イベントでのコラボなどお引き受けいたします。
お気軽にお問合せください。
*ご質問・お問い合わせは
こちら

NEW !
テーマ:

好きな仕事で活躍したい方

会社員のまま起業や副業にチャレンジしてみたい方

週末起業でもっと結果を出したい人へ。

 

 

会社員をしながら月商7桁を達成した

日本で一番売れている!週末起業女子のトップ3人が

週末起業成功の秘訣をシェアするトークショーを開催いたします!

 

 

image

 

 

左から

元祇園ホステス→一部上場企業で1億円売った元営業ウーマン!
日本で唯一の恋愛ノウハウスクール本命女アカデミー主催 青山せり奈さん。

 

現在も出版広告業界で管理職をしながら
ブログコンサルタント・週末起業家としてご活躍中のさとうあやこさん。

 

そしてインストラクター/認定講師 現在50名以上。
日本で唯一の”心”を扱う料理教室こころキッチン主催、阪本三穂(さかみ)

 

 

 

みんな最初から特別なスキルや才能、

人脈や資格があったわけではありません。

 

会社員として会社でも成果を出しながら、

週末起業でスタートし着実にファンを広げ、実績を作り、

 

月商7桁を超える売上を上げ続け

各メディアでも活躍するようになったのには

共通するマインドや秘訣があります。

 

それぞれの経験をふんだんに盛り込みながら

週末起業の始め方、商品の作り方や時間管理の仕方

ここでしか言えないSNS起業や週末起業の舞台裏まで

 

惜しみなくシェアする機会は今回のトークショーだけ!

 

 

9/7(木)19:30-21:00

週末起業女子トップ3人による!週末起業成功の秘訣トークショー

▶️お申込みはこちら

 

 

image

 

 

そして、私さかみ個人としても、

 

今年後半はこころキッチンの基盤拡大に集中したいため、

週末起業についてお話する機会は今回のセミナー以後、ほぼなくなるかと思います。

 

 

 

SNSで発信されている女性起業家の方はたくさんいらっしゃいますが、

その中で”食””料理”の分野で起業されている方、

そして着実に成果も出されている方は大変少ないように思います。

 

 

やはり、”料理”を仕事にするには、

場所もいるし、食材もいるし、体力もいる。

 

決して楽なことではないと正直私も思います。

 

 

image

 

 

それでも・・・

 

その中で、私は”週末起業×料理教室”の分野では、

日本一学び、行動し、成果も出してきました。

 

 

 

3年半前、一人暮らしの小さな自宅キッチンから

たった一人のお客様から始まったこころキッチン。

 

起業するなんて、1mmも思っていなかった。

 

会社に何年か勤めて、そのうち結婚して、子供を産んで・・・

そんな未来しか描いたことがなかった。

 

 

 

そんな私でも、想いをもって行動を積み重ねていくことで、

 

 

・毎月20-50名をブログ・SNS発信のみで集客 

 約3年半(うち2年半は週末起業)で850名が参加、全国からも参加者多数

 

・1年間で雑誌4誌に掲載・全国誌に「野菜の切り方レッスン」5ページ特集も

 

・世界にたった1つのオリジナル講座開催・日々生徒さんからいただく感謝の言葉
 

・こころキッチンインストラクター31名・野菜の切り方レッスン認定講師21名が活躍中

 

・2016年5月こころキッチンサロンオープン

・2016年7月会社員卒業→好きなことで独立起業!

・2016年12月オリジナルだしパック発売

 

・独立後は毎月日本全国・世界の食を巡る旅へ!

 


 

2年前に週末起業を始めて、そして独立してからももちろん、

精神的にも経済的にも、人生の豊かさ、
そして見える景色が一言では言い表せないくらい彩りを増しました。

 

 

想像もし得ないほど、大きく人生が変わりました。

 

たくさんの方にこころキッチンの活動を知ってもらうことができるようになり、

大好きな生徒さんに囲まれ、わくわくした未来に向かって過ごす毎日。

 

 

 

自分が本当にやりたいこと(=食・心)、
そして過去の辛かった経験(=摂食障害)を活かした

世界でたった1つの料理教室を作り、

人から感謝され収入もいただくことができる。

 
 

こころキッチンは、私にとって一生の仕事。
こんなに幸せでありがたいことは他にはないと思っています。

 

 

9/7(木)19:30-21:00

週末起業女子トップ3人による!週末起業成功の秘訣トークショー

▶️お申込みはこちら

 

 

image

 

image

 

 

そしてそんな何もないところから始めた私だからこそ。

 

 

自分と同じような思いを持つ女性に

同じ目線を持ってお伝えできることがたくさんあります。

 

勇気をもって小さな一歩を踏み出し続ければ、

 

必ず"本当に好きなこと”"自分らしく"

一生の仕事にすることができます!

 

 

 

 

 

今回の週末起業成功の秘訣トークショーでは、

 

これまで個人で開催してきた週末起業関連セミナー

(昨年は全国各地より90名以上にお越しいただきました)以上に

 

惜しみなく週末起業について、女性のキャリアについて、

お伝えをしていきたいと思います。

 

 

そして、本命女アカデミー運営・青山せり奈さん、

週末起業といえばこの方・さとうあやこさん。

 

 

(実は私の週末起業を始めたきっかけはあやこさんのブログからなんです!)

 

 

週末起業女子トップの実績を出されたお2人ものお話も聞けちゃう!!!

 

(お二人ともタイプも分野も違うけれど、軸があって本当に素敵な方。

 ぜひ皆さんにも直接会ってほしい!!)

 

 

こんな機会はきっと最初で最後!!!

 

 

9/7(木)19:30-21:00

週末起業女子トップ3人による!週末起業成功の秘訣トークショー

▶️お申込みはこちら

 

 

image

 

 

今回のトークショーは平日夜の開催ですので

お仕事帰りにお立ち寄りいただけます。

 

その後はご希望の方のみで懇親会も予定しておりますので

会社以外の同じ志を持つ前向きな仲間を作るチャンスです!

 

 

会社員だけじゃない働き方、収入の増やし方

やりたいことで成果を出し夢を叶える方法を知って

ぜひ、新たな未来を作っていきましょう!!

 

 


 

こんな方におすすめです

 

 

チェック自分らしい働き方をしてみたい、好きなことを仕事にしたい

チェック週末起業、起業や独立に興味がある、やり方を知りたい
チェック今の自分でできる仕事や商品・サービスを見つけたい

チェック週末起業や起業がうまくいく秘訣が知りたい

同じ志の仲間がほしい、話を聞いてみたい
週末起業で月商7桁達成する秘訣が知りたい
時間がない中でも成果を出すコツや時間管理方法が知りたい
会社員として働きながら収入の柱を複数作りたい

 

 

内容

 

 

①週末起業の始め方

・3人が週末起業で成功するまで

・週末起業だからこそリスクなく始めやすい♡商品設計のポイント


②週末起業成功の秘訣

・会社員として企業で実績を出しつつ自分のビジネスを拡大させるために必要なマインド

・本業と週末起業、両方で成果を出す生産性の高い時間管理術


③今だから言える?!週末起業の裏舞台

④質疑応答

 

 

週末起業女子トップ3人による!週末起業成功の秘訣トークショー
■日程:9月7日(木)  セミナー19:30〜21:00  懇親会:21:00〜

■金額: セミナーのみ:7,000円  セミナー+懇親会:13,000円

■場所:アットビジネスセンター渋谷東口駅前 402号室 

お申込みはこちら

!ご注意
・ご入金後のキャンセルは事務手数料10%を頂戴します。
・開催前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
 

 

 

 

講師プロフィール

 

 

さとうあやこ(週末起業家・ブログコンサルタント 、「キラプロ週末起業塾」主宰)

 

早稲田大学第一文学部卒業後、出版広告業界にて営業・ディレクターを務め、現在は管理職。会社員として働きながら自らも「週末起業」を実践する第⼀⼈者。ブログコンサルタント、セミナー講師として活動し、「キラプロ週末起業塾」運営・講師を務める。部員数100名を超える「大人の女子校」週末起業部部長・講師兼務。2014年4月の起業から現在までで、お客様はのべ600名以上、国内のみならずドイツ、イタリア、アメリカなど海外5カ国以上にもクライアントを持つ。セミナーは⼤阪、名古屋、福岡など全国で開催され、いずれも満席となる⼈気。趣味の登山記録を綴るブログは1日 5,000PV 以上、ファッションを中心としたOLブログでは1日34,000PV 以上、「OLブログランキング1位」を獲得するなど、14年以上複数の人気ブログを運営してきた実績と、出版広告業界で培った販売促進・読者目線を活かしたブログコンサルティングとセミナーは、SNS発信に意識の高い個人事業家や女性起業家から支持されている。

<メディア掲載実績>小学館『Oggi』(2016年4月号)「アラサーで年収1000万円」特集 / 山梨日日新聞(2016年7月29日付)「週末起業の始め方セミナー」紹介 / 新潮社『ROLA』(2016年9月号)「副業のススメ!」特集 / 産経新聞関西版(2017年3月27日付)「キラプロ1Day副業スタートセミナー」掲載

 

 

阪本三穂(週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナー )
 

中学生の時に何気なく始めたダイエットをきっかけに、 摂食障害(過食・拒食)と15年もの間向き合い続ける。 自分のことを心の中で常に否定し、何をしても楽しめず、 一時は体重30kg台、反対に70kg台まで増えたことも。2014年よりこの自身の体験をきっかけに、 会社員の傍ら「食×心」を軸とした週末料理教室こころキッチンを主宰。日本で唯一”心”を扱う料理教室として注目を集め、 これまでのレッスン・講座受講者数は3年半(うち2年半は週末のみの開催)で850名以上におよぶ。
 

 <活動経歴> 2014年1月 月1~2回の料理レッスンから活動開始。 大きな売上には繋がらない状態が続く。 2016年7月 SNSを活用した週末起業を本格スタート。 2016年2月 週末起業のみで月商170万円を達成。 2016年5月 世田谷区桜新町にこころキッチンサロンをオープン。 2016年7月 会社員卒業・独立。 2016年11月 食・料理専門の週末起業塾を開講。 2016年12月 オリジナルだしパック「こころだし」発売。 SNS発信のみで年商1300万円達成。 2017年5月 日本で唯一”食×心”を伝える「こころごはん講座」開講。 2017年7月 野菜の切り方レッスン認定講師21名・  こころキッチンインストラクター31名が活躍中。 自分の体験・強みを活かした働き方こそがこれからの時代女性にとってさらに必要になると考え、 まず自分自身がそのロールモデルとなるべく、日々行動を続けている。 
 

<メディア実績> ケイコとマナブ『2016年「パラレルキャリア」を築ける狙い目の仕事ランキング』 第一位”料理講師”として取材・掲載  / Hanako「吉祥寺特集号」中央線沿線の料理教室として掲載 / 天然生活「野菜の切り方レッスン」5ページ特集掲載



青山せり奈(日本で唯一の恋愛ノウハウスクール本命女アカデミー主催)

1990年1月 静岡県生まれ。大学時代は京都で過ごし、現在は都内在住。 高校時代、美人な友達と比較し整形を考える。 その後、蝶々の 「小悪魔な女になる方法」に出会い、整形には逃げないと決意。 大学時代に約2年間、祇園でホステスを経験する。 3ヶ月指名ゼロ→7ヶ月でトップホステスへ。
2012年4月より一部上場企業にて、B to B の新規開拓営業に約3年半従事。 平均単価約40万円の商材で、約3年間で1億円の売り上げを達成。 約100名の営業マンの中で、新規開拓社数No.1を2回、 顧客の効果大賞No.1を2回獲得。
2015年10月に転職。一部上場企業にて エグゼクティブ向けのキャリアアドバイザーに従事。 アメーバブログ【本命女になる方法】の更新を開始。
2016年より開始した恋愛コンサル業では、 実働月8日以下、顔出しなしの週末起業で日本ナンバー1の実績。 セミナーは28回開催、公式アカデミー生は88名を記録。 本命女になる方法のコラムは500本以上、 北海道、新潟、山形、関西、岡山、広島、山口、九州など 全国から集まる公式生徒100名以上を輩出。 ビジネスを学ぶように恋愛筋肉をつける講義内容と 再現性の高さが人気の理由。 たった3ヶ月で二人に一人が告白されたり、 15年以上彼なしのアラフォー女性2名が 年収1500万円の男性から結婚前提の交際オファーがあったり 約30年間、3ヶ月の短命恋愛に悩むアラサー女性が 入塾後半年でプロポーズされたりと、数多くの生徒の実績が再現性の高さを証明している。 


<メディア実績> CLASSY.婚活特集(2015年7月号)/ 中京テレビ「DEAR DEA」講師として出演(2017年9月〜12月)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
>前回の記事はこちら
 
 

<スリランカ3日目>

 

ヘリタンス・ガンダラマに宿泊(2泊)

世界遺産シーギリヤ・ロックへ

ローカルのスパで

アーユルブェーダ体験

ホテルでのんびり

 

 

 

スリランカ3日目。

 

ホテルの窓から見える見渡す限りの雄大な自然、

窓のすぐそばに猿やリス・・・

 

素晴らしい朝の目覚め。

 

 

このホテルの素晴らしさについてはまた次の記事に。

 

 

{368B72F3-CFEC-42EF-934F-07C2BD877642}

 

{59250E4E-0B9F-40CC-94F1-5B365DA5168D}

 

 

まず午前中は世界遺産シーギリヤロックへ!

 

ここは5世紀頃、父を殺害したカーシャパ王が

弟の報復を恐れて逃げるように巨岩の上に宮殿を築いたという場所なのだそう。

 

こんな高い場所に宮殿!!

一体どれだけの年月と労力がかけられて作られたのだろうか。

 

 

{9C01AAA8-F995-4E13-8794-22F3297F32FA}

 

image

 

image

 

 

途中階段が急で休み休み、

水分補給も何度もしながら。

 

裏技ショートカットを使いまくる?ガイドさんの案内のもと、

無事一番上まで登ることができました!

 

 

「シーギリヤ」とは”ライオン”という意味なのだそう。

 

途中にはライオンテラスと呼ばれる、広場も。

昔はライオンの頭も存在していたのか、していなかったのか?

 

本当に不思議ですよね。

 

 

 

{70325868-E50D-4CE8-A632-0836E97BD735}

 

{8AB0F4CC-6380-4CC5-9942-BB11CE9A7CC0}

 

 

360度見渡すかぎり広がる空の青、森の緑。

ああここに来れてよかったな。

 

 

そして海外の方の表現の豊かさ、

ファッション、オーラ・・・・

 

どこを切り取っても絵になる。

なんてカッコイイんだろう。

 

 

(対してああ、私ってやっぱり日本人。

小さくまとまってるなあ。。。

 

なんて密かに落ち込んだりも。苦笑)

 

 

{C2C8A27D-4B13-4D20-9672-FEC5F21D53F6}

 

 

{0BC119B2-E9D8-4167-A4AF-E6138D54480B}

 

 

{3C8F8B67-02D0-4930-8A21-CBE71B7B19A0}

 

 

{633F964D-6A6C-4C6B-8B5E-DE06B340797F}

 

 

{05AA11B6-0F56-4D99-92FA-5BC39AF0970A}
 

 

とにもかくにもスリランカといえばシーギリヤロック、

本当に思い出深い場所となりました!

 

 

そしてロックを降りてホッと一息、

タクシードライバーさんにもらった

キングココナッツジュースが疲れた体に染み渡る。。

 

 

{61DBACBC-BBA9-477C-8C01-2220E49C3421}

 

{12C43F6B-E24A-457D-A639-27856D8F8129}

 

 

お昼はローカルの食堂でやはりカレー。

するする食べられちゃう、不思議。

 

 

 

 

{71CADC83-82DA-4CBA-A2AD-9A5DE75A7964}

 

{B5497F30-1438-48F7-BCE4-2D2D28B757E8}
 
 

そして超・ローカルのスパでアーユルヴェーダ。

 

・・・が、ここが色々突っ込み所満載すぎまして笑、

 

2日目に行ったジャスミンヴィラのコースがどんなに素晴らしいか、

改めて認識する機会になりました。

 

(とりあえず、もうここには絶対行かない。笑)

 

 

 

{FDD7F5DA-4208-4772-9E85-CD4892A69EDA}
 
 

3日目はこんな感じでゆったりプランで過ごした1日。

予定を詰め込み過ぎない、ホテルでのんびりできるくらいがちょうどいいなあ。

 

 

次の記事へ続きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変お待たせしました!
たまってしまっていたスリランカ旅レポート、どんどんアップしていきます♪
 
>前回の記事はこちら
 

 

{CA0A44DB-EF58-4254-B55E-63231AA17B51}
 
 

アーユルヴェーダに続いて

お昼はマンゴーハウスで開催される料理教室へ参加。

 

スタッフの方とカウンダさんが

毎日家庭で作るカレーの作り方を教えてくださいました。

 

(カウンダさんの奥様やお母様も担当されることもあるそう)

 


 

{68D804E4-3E22-4031-A23A-5DBA2AC16267}

 

 

{1A09D188-7361-453E-882C-6F68E69E9F48}
 
 

スパイスずらり。

今回作ったのは、かぼちゃ・チキン・ダール豆のカレー。

 

具材に下味をつけてココナッツミルクで煮込みつつ、

調味用の具材(紫玉ねぎ、にんにく、カレーリーフ、チリ、カルダモンなど)も炒め、

それらを合わせていきます。

 

作り方自体はとてもシンプル。

 

煮込む時は常に手を動かすのがポイント、

実は完成時、ココナッツミルクの風味がしない方が

良いカレーなんですって!

 

 

{0D4F7991-3198-4947-A75E-9D44865A17B0}

 

 

{D7E9829C-98B5-489C-8039-253D153DD52E}

 

 

ココナッツはこんな風に各家庭で削って使っていきます。

この果肉部分をギュっと絞ると、オイルやミルクにもなるそう。

 

 

{AF54EF70-F0D8-4F42-9395-B3E5981B5F2F}

 

{3BBAF295-4592-4F4A-A52D-8106741D1629}

 

 

そして福神漬け的存在、

ココナッツとスパイスや野菜を組み合わせた

ココナッツサンボルもスリランカの食には欠かせない。

 

 

 

{A501CE83-BAD8-4186-AE2E-7E86D3553FBA}

 

 

スリランカでは、自分や家族の体調に合わせて

日々お母さんがスパイスを組み合わせ、こうやってカレーを作るとのこと。

 

香港同様、医食同源が根付くスリランカ。

食事って本当に大事だなあ。。。

 

 

その他、スリランカの恋愛・結婚事情や

日々の生活の様子などカウンダさんから色々なお話を聞くことができました。

 

(本当、日本がお上手すぎる)

 

 

{B813FB72-743F-4C80-A39B-0F4DE842B471}

 

{FAF984CA-6867-4C3F-B4DE-DF436B6F2125}

 

 

そしてあっという間にカレーも完成!

”郷に入れば郷に従え”ということで、初めて手を使って食べてみた。

 

スプーンで食べるのとは全然違う。

指の感覚としても味わうからか、やっぱり美味しい気がする!!

 

 

 

{C1DE683B-4B50-4164-98A2-4BF4EA642C0D}

 

 

{04A976BE-ABC5-42AA-9865-EC46B45C8743}

 

 

 

{4A52EBC0-F0F7-4C85-BFDA-107A3B5B4F70}

 

 

 

安心安全、そして温かさ溢れるマンゴーハウス

 

これからスリランカへ行かれる方は

絶対に!!宿泊先として選ぶことをオススメいたします♪

 

(一泊なのが名残惜しい・・・)

 

 

本当にご馳走様でした、そしてありがとうございました!

 

 

 

さてここからはタクシーに乗ってシーギリヤ方面へ移動。

 

ちなみに電車やバスなどもありますが、

スリランカを周遊する際は、絶対にタクシーがオススメ。

 

(私たちは3泊4日貸切のタクシーをお願いしました。

丁寧で親切なドライバーさんご紹介できます!)

 

 
{C434618E-DCD4-46DC-90DB-9085A018384E}
 
 

途中、タクシー手配の関連で立ち寄った現地の方のお家にて。

 

ちょうど子供たちへ英語の塾を開催中、

Sooooo Cute!

 

 

初めてのスリランカ、1日目2日目にして早くも

「また訪れたい!」場所になっている。

 

引き続き3日目の記事もお届けしていきたいと思います♪

 

 

 

{840AA10B-F3E8-4BC3-83CF-5AB0C967D94F}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。