【野菜の切り方レッスン】無心で野菜を切っていると本当に心が整っていく感覚を味わうことができました | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。
 
開催2ヶ月前からキャンセル待ち多数、
先日大阪で開催した
のレポートです♪
 
 
当日は朝から雨の1日でしたが、
終始なごやかな雰囲気で2レッスンを進行。
 
「いつもブログやインスタグラムを見ています!」
と皆様にお声かけ頂き、本当に嬉しかったです。涙
 
 
{391627BA-973A-4852-BD69-AA2634565C14}

 

{FEB9565E-2D44-4A31-AD00-E306110ECA86}
 

 

皆さん1時間と少しかけて、13種類の切り方をマスターしていただく
日本で唯一”野菜の切り方”に特化したこちらのレッスン。
 
レッスン中は全員黙々と集中・・・(無言)が、
このレッスンの大きな特徴です。笑
 
 
でも日常の忙しさの中で、”今ここに集中”する時間って、
きっととても大切な事。
 
まさにマインドフルネス、瞑想状態。
 
 
旅行や、エステや、特別な事をしなくたって、
お家の台所から、野菜の切り方一つから、心を整えることができる。
 
そうして日々口にする食事が、
豊かで幸せ溢れる心を形作ってくれる。
 
そしてその先の人生もが変化していく。
 
 
このレッスンのタイトルには、そんな深い意味が込められています。
 
 
{8076390C-8E9C-49AC-86F0-5343624D985F}

 

{E3909FE1-AAAB-45A8-A7B3-96F95B1A0C17}

 

{3B0C80D0-0037-4C8E-ADF0-AA9A0D32CF08}

 

{55A87F4A-BC0C-4366-9556-E9A96F26EC24}

 

{73FFE98D-4DF6-4770-961A-CE2737EF496F}
 
 
「”切り方1つで心が整う”の意味がわかりました!」
 
「さかみさんや参加者の方々と実際に接し、大きなエネルギーをいただきました」
 
「全く力を入れることなく楽に野菜を切ることができ、本当に楽しくずっと切っていたかったです笑」
 
「切ることが嫌だった気持ちが、どんどん切って上手になりたい気持ちにこの数時間で変わりました!!」
 
「早く知った方がいいと思うのでまだの方は是非(笑)
今日は目からうろこの学びを本当にありがとうございました!」
 
「無心で野菜をきっていると本当に心が整っていく感覚を味わうことができました」
 
 
嬉しいご感想多数。本当にありがとうございます!

 

 

{7FD91CDD-631B-438D-9166-BA4FD9BE07FA}

 

{331557A8-0DEF-4F3D-B9D4-CED77874EDB7}

 

{1E2B621F-F08F-4840-8AB8-C7EFD434D5F9}

 

{B78B71A8-C5D4-4386-A248-177C5011409A}

 

{B1EDAD89-CFF6-42E0-A19F-B99457CE0C13}

 

{2BBD6C6C-CE40-4629-A5B2-D165B501E526}

 

{5B9532D8-88EC-4151-A6C0-55C8B9D5A22E}
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
また早速インスタグラムやブログにも投稿くださった参加者様も。 
これからの大きな力になります!ありがとうございます涙!
 
 
imageimage
 
 
 
>たみこさんによるブログ記事はこちら
 
 
 
2018年は、東京以外での活動や、
オンラインでの学びの場作りも行っていく予定です。
 
これからも一人でも多くの方に
この野菜の切り方レッスン、そしてこころキッチンの活動を知っていただけるよう、
インストラクターメンバーと共に力を入れて参りたいと思いますので、
 
関西の皆様、そして全国の皆様とも
ぜひお会いできますこと楽しみにしております♪
 
 
 
 
さて、大阪の次は名古屋!
 
11月12月は、名古屋でレッスンを開催しますので、
ぜひお近くの方はチェックいただけると嬉しいです。
 
今回限定・野菜の切り方レッスンに続く
全3回のステップアップレッスンをご用意していますよー!
 
 

<中京テレビ様 女性のためのアカデミー企画 DEAR DEA×

こころキッチン特別セミナー 出演決定!>

 

 

11月・12月名古屋初開催!

【全3回】切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン ”

〜東海の野菜と発酵文化を深めよう〜”

 

詳細・お申し込みはこちらから▷

http://deardea.tv/seminar/02_01/

 

 
 
 
それでは本日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も美味しく心温まる1日をお過ごしくださいね。
 
 
 
 
 

<こころキッチン公式LINE@>

季節のこころレシピ配信中

(過去レシピもすぐにご覧いただけます)

 

No.46 無花果とクリームチーズのバルサミコサラダ

ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

 

 

<こころキッチン公式HP>

 

 

 

【最新レッスン・イベント情報】

 

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

季節のこころレシピ配信(5日に1回)、レッスン先行ご案内、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

image

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンス、

レッスン先行案内、ブログには書けない裏話などを毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【さかみInstagram <@sakami1106>】

 

日々の朝ごはんや常備菜、レッスンの様子などをお届けしています。

 

こちらからご覧いただけます。

 

Instagram

 

image

  

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image