”野菜の切り方レッスン開催レポ♡” | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

先日野菜の切り方レッスンを開催された

こころキッチンインストラクターYukaさんのレポートです♪

 

 

これからも食卓から笑顔の輪が広がっていきますように。

 

 

こんにちは。

Yuka*。です。

 

いつもありがとう

ございます。

 

先週の

10/22(日)に大雨の中

野菜の切り方レッスンを開催しました♡

 

 

 

{F487BCC3-D645-43EC-B27F-1E4972314A2B}


 

 

あんな大雨の中来てくださっった

お客様には本当に感謝です♡!

 

今回もいろいろと一生懸命になりすぎて

写真を撮り忘れました(笑)

 

 

{4DB0D0FB-F2D3-43CC-B6E9-854B9648E50E}

説明中の私爆笑
 

 

 

今回のレッスンで改めて思ったことは、

いかにみんな力任せに包丁を握って

きっているかということ!

 

 

誰も力が要らなくても

切れるというのを教えてくれないですもんねアセアセ

 

 

だから、

レッスンに参加してくださった

お客様はみんな

「こんなに力がいらないんだ!」と

感動してくださります。

 

 

力を抜くというのも

このレッスンでの大事なポイントなんです。

 

 

今回参加してくださった

お客様は学びになった点を

3つ上げてくださいました。

 

・力を抜いて切れる切り方を学べたこと

・野菜の細胞を壊さずに

   切ることが大事だということ

・さまざまな切り方

 

 

お昼は切った野菜をたくさん使って

お昼ご飯を作って食べました。

 

 

野菜がたくさん入ってるので

食べた後は

何だか体の中がリセットされて

すっきりした感じになるご飯です!

 

 

たくさんお客様とも

たくさんお話できて

たのしい時間を過ごすことが

できました♪

 

今日も

読んでくださり

ありがとうございます。

 

Yuka*。