今この瞬間"幸せ"と感じられる私をつくる週末料理教室こころキッチン@東京都世田谷区

食べることに縛られた心を解放する週末料理教室こころキッチン。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。


テーマ:
こんばんは、「食べることに縛られた心を解放する」
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。


{1658D0FE-99D4-4481-85A9-8EEA35F2D527:01}


本日は2016年最初の野菜の切り方レッスンを開催しました★

早速ですが、本日ご参加の方々からいただいたご感想をどうぞ。


<ご感想>

レッスン開始1分で、ねぎを切るのが楽しくなりました。
包丁の持ち方、姿勢、左手の使い方を正しく学ぶことでこんなにも楽に切ることができ驚きました。
特にねぎ、大根、玉ねぎを早く切りたいです。
他の野菜の切り方レッスンもあったら受講したいです。
今日は楽しい時間をありがとうございました!


・なぜ野菜を切るのが嫌いなのかがわかりました。正しい切り方を知るだけでこんなに違うのかと…
私的には「角度」が目からウロコでした。
本当に切るのが楽しくなったのでこれからじゃんじゃん切って料理を好き、ひいては得意となれるようがんばりたいです。


・やっていくうちに、いい時と悪い時がわかるようになりました。
あとは練習あるのみ!ですね。
今日教わったことを無駄にしないよう、家でたくさん練習したいと思います。
今の感覚があれば野菜を切るのが楽しくなりそうです。ありがとうございました。


{A43F5379-FE67-41DB-B460-1E70D7AA1769:01}

{A3B01C76-9C7A-44FC-8209-C88C4A4EBBFB:01}

{8C018A30-12A1-445A-A59D-9E5094DA5C00:01}

{C02E9081-795D-4940-9531-6D428F5E037E:01}



レッスン開始1分で、「楽しい!」「ずっと野菜を切っていたい!」

そんなお声が聞けちゃう野菜の切り方レッスンは、日本でここだけ♪
皆さんの変化、ご感想がいつも本当に嬉しすぎます。


開始1分で?本当に変わるの?

そんな風に思ったあなた、思わなかったあなたも、
まずはとにかくレッスンにいらしてください♪

2月日程は募集開始2日で満席・キャンセル待ち多数、
3月以降の日程はメルマガにて先行募集しますので、ご登録まだの方はぜひこちらよりご登録くださいませ。


{B7C23F9A-A16F-42EC-846C-04259235086D:01}

{C9418525-3AD7-41D6-877C-9706A5E3CD9F:01}

(サポートのようこさん、お心遣い本当にありがとうございました♡)


ご参加いただいた皆様、本日は楽しい時間をどうもありがとうございました!


2016年もたくさんの方々を料理好きに変えていくことを誓います♪
料理が必ず楽しくなる♪野菜の切り方レッスン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さかみ@週末料理教室こころキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。