で、ハーブスチームスパってどういいの??② | 加古川 ハーブスチームスパ【 evercrystal エバークリスタル 】女神力が開花する 自然派セラピー♡

加古川 ハーブスチームスパ【 evercrystal エバークリスタル 】女神力が開花する 自然派セラピー♡

神秘の土〈黄土〉の遠赤外線とたっぷりマイナスイオン、〈メディカルハーブ〉の癒しの蒸気で、心身を丸ごと浄化し 女子力を超えた『女神力』キラキラ開花♡
代謝・免疫・子宮ケアだけじゃない よもぎ蒸しスタイルの『ホリスティッククレンジング』ハーブスチームスパをご提案♪




こんにちは!



で、ハーブスチームスパってどういいの??①をご覧くださった皆さま、お待たせしましたベル




(ハーブスチームスパ MENU  ★★★)




①では、evercrystalで使用している座浴器の特徴についてお話ししましたニコニコ



今回②では、経皮吸収のお話に触れてみますひらめき電球



経皮吸収については、evercrystalの人気講座大人女子力♡底アゲ↑塾でもご説明しているとても大事な部分ですビックリマークグッ



『経皮吸収』とは、字のごとく、
皮膚を経由して成分を吸収することですひらめき電球



皮膚と言ってもその厚さは体の部位によって様々。



経皮吸収率が高いのは、、



そう、皮膚の薄い部位ひらめき電球



つまり粘膜と言われる部位が最も吸収率が高くなります。




{63A6F7E3-26E1-49DF-AAE8-A01EA698F99D}

(画像ネットよりお借りしました)





上の図をご覧いただけるとわかりますように、




吸収率が最も高い部位は、




デリケートゾーンひらめき電球



なんと断トツの42!!




ハーブスチームスパの座浴器の座面はドーナツ状で真ん中に穴が開いています。




{5DAB5E39-0F56-41AE-A002-4A0A6350166A}




そこからハーブのスチームが上がってくるわけですねひらめき電球




そのスチームをデリケートゾーンがダイレクトに浴びる形になります。




そうなんですビックリマーク




あのドーナツの形状は、最も吸収効率の良い場所にハーブのスチームがあたるように考えられた形なんですねウインク



ハーブスチームは、全身どこに浴びても良いんです。



ハーバルバス(ハーブのお風呂)があるぐらいですから温泉花束



ただ、吸収効率の良さを考えると、やっぱりこの方法なんです合格




また、経皮吸収率は、体を温めながら行うとおよそ10倍アップすると言われていますひらめき電球



温めると血流が良くなることで、皮膚から吸収した成分が毛細血管からより全身に行き渡るからです。



ハーバルバスが良いのも、こういった理由もあるんですよほっこり
 


逆に経皮毒という言葉がありますが、



例えば有名なところでは、




シャンプーの合成成分が頭皮から吸収され、それが子宮や脳に蓄積する…ということから、



ノンシリコンシャンプーが流行ったりしましたよねひらめき電球



これは、頭皮の経皮吸収率が高いということに加え、シャンプーは入浴の際にお湯を使って行うことから、



吸収率がさらに高まり身体に及ぼす影響が大きく危険である という考えなんですね。



この『経皮毒』の逆転の発想で、経皮吸収をうまく利用して体に良い成分を吸収しよう!というのがハーブスチームスパなんですドキドキ




もちろん、ハーバルバスやアロマトリートメント等々…いろいろありますがほっこり




ハーブスチームスパは、経皮吸収率の最も良い部位から、



黄土遠赤外線効果を利用しながらじんわり芯から温めていきます。




実は、実際スチームを浴び成分を吸収するには15分程度で十分と言われていますひらめき電球




ハーブスチームスパでは、吸収した良い成分を身体中に巡りをよくするため、血液循環を促進させる目的から、



30分スチーム浴をしていただいているんですほっこりラブラブ




経皮吸収効率・熱効率を考え、



ハーブの薬効成分吸収と、血液循環促進が同時に行なわれるからドキドキ



だから、ほんの30分座るだけなのに、全身全霊をクレンジングしてくれるんですねキラキラキラキラ




( ※ こちらの記事もぜひご覧くださいひらめき電球





それも、ハーブ・アロマ・水・黄土・温熱といった



全てナチュラルなもので照れピンク薔薇




そこがハーブスチームスパの魅力ですドキドキ




(ハーブスチームスパ MENU  ★★★)






カメラInstagram はじめましたハート
 {D609651C-9DC7-463F-86AF-0CE097293FB1}








ハーブスチームスパ
【 evercrystal  エバークリスタル 

完全予約制・女性専用
自然派セラピーおうちサロン 





ハーブスチームスパ美浴セラピー】

     フルコース







ベルご予約・お問合せは →→
手紙 evercrystal.nana@gmail.com

または
下記LINE@からもお気軽に♪スマホ
友だち追加

※ ご予約時には、お名前・ご住所・お電話番号をお書き添えください。

※ ご希望日の候補を2~3日お伝えくださいませ。



家 兵庫県加古川市平岡町新在家・イオン加古川近く
(自宅サロンのため詳しくはご予約の際にお伝えします)