これ読んでみ。いや、いいわ!( ´ ▽ ` )ノ | 加古川 ハーブスチームスパ【 evercrystal エバークリスタル 】女神力が開花する 自然派セラピー♡

加古川 ハーブスチームスパ【 evercrystal エバークリスタル 】女神力が開花する 自然派セラピー♡

神秘の土〈黄土〉の遠赤外線とたっぷりマイナスイオン、〈メディカルハーブ〉の癒しの蒸気で、心身を丸ごと浄化し 女子力を超えた『女神力』キラキラ開花♡
代謝・免疫・子宮ケアだけじゃない よもぎ蒸しスタイルの『ホリスティッククレンジング』ハーブスチームスパをご提案♪




今日、ある人とLINEのやりとりをしていて、ふと、自分のことを再確認しました音譜



私が、全く無知な人に何かを伝えるのは難しい。



それが、自分との関係性において多少なりとも目上であったり、あまり親しくなっていない大人の場合。



そんな話をしていました。



私、キッズ英語の講師をしていたこともあり、教えること自体は好きだし結構得意なんです。



でも相手が親しくない大人、中でも男性や自我のしっかりした女性や、目上の人の場合は、



自然の流れで妹キャラ的になってしまい、



私の話が相手に伝わりにくくなるみたいなんですね。



はいはい、何言ってんだかこの子は^ ^



みたいになるんですあせる








自分が成長したい!変わりたい!



と思うなら、この本読んでみ。



と、一冊の本を提案されました。




{C8109D57-8C17-4C3E-AA3E-BF1B25F51B82}


『伝える力』 池上彰 著




「本を読んで身についたりするん??」




相手「身につけようとすること、自分を変えていこうとすることが何より大事なことなんやで。」




と、、




そこで私

「自分が得意で好きな分野をやんわり楽しむ主義なのですー( ´ ▽ ` )
一人でなんでもできる人になりたいとは私は思わない~」




自分に正直に答えました。




私は本気で心からそう思っているからです。





そしたら相手

「ええんちゃうか。
伝える力が必要ないならそれもよし!
自分で決めること伝えるのが得意な人を頼るのもひとつの手段と思う。

オレは自分でできることはできるようになっておきたい性分やからなーww」




はい、終了っビックリマークベル




自分の思いをはっきり伝えることで、また自分を再確認しましたキラキラ




「性分て あるよねー
でもこうして誰かと話したりやりとりするからこそ、浮き彫りになって よくわかるんやわ~
ん~納得! ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ」




と、こんな感じでやりとり終了しましたニコニコ




ほんと、人それぞれ。



何が正解なんてない。



私は自分が心地良い選択をするだけ。



得意でもない分野を



え~ やだな~  おもしろくなーい…えーん



と思いながら、そこに意識や時間を費やしたくない。



私は笑っていたいんです。



難しい顔してちゃだめだしね。



私が難しい顔すると、元気がなくなる人もいるからです。



私のとても身近な大切な人達ドキドキ



私は不得意なことは無理して自分でがんばらなくても、



得意な人を頼っていいと思ってます。



逆に私の得意分野で誰かの助けになるなら、いつでも精一杯力になりたいと思ってますほっこり



一馬力じゃなく、多馬力でビックリマークグッ



みんなが笑顔で自分を活かせたらいいですよねキラキラ照れラブラブ



苦手分野でも、もしかしたら自発的に学びたくなったら、そのときはきっと楽しんでやるでしょうしね合格



そしたらきっと 少なくとも今よりは身にもつくでしょう照れ





筋金入りの末っ子気質で、かわいがられるのが好きで、



妹キャラを自ら買って出てる…



自分で選択してるんですね。



無意識に…  性分…   



潜在意識ひらめき電球



だから、伝わらないのは もどかしい~けど、



でもまあ、伝わらないなら仕方ないって思ってる。



得意な人を頼っていいって思ってるんですもんねひらめき電球



はい、認めましたベル




私って、そんな人間虹



確かに昔から、いかなる場面でもそうでしたひらめき電球



一人でがんばりすぎたら、すぐ迷走する~あせる台風



それも、もうよくわかったんですほっこり




去年はいろいろ学んで、組織に属さず、



試されまくって、



お金もいっぱいバラまいたけど、



それ以上にいっぱい自分を知れたな~って、



また今日改めて実感しましたキラキラ



ビックリマーク 妹キャラって、ピンクのウニヒピリの自分ですねひらめき電球
 認めます!←よかったらこの記事もぜひ読んでみてください^ ^




今日ウニヒピリを大事にできた自分に、少し成長を感じたお話でしたラブラブ



( ウニヒピリって何⁇  ★★★ )




でもほんと、今回LINEでしたけど、人との対話って大事ですねキラキラ



人と話す中で、改めて自分を見つけることができるんですもんねキラキラ



ほんと改めて、全て感謝ですねキラキラほっこり




love







カメラInstagram はじめましたハート
{D609651C-9DC7-463F-86AF-0CE097293FB1}