2017/11/24 湾岸ソルティサポート『irori~囲炉裏~』@渋谷HOME | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様どうも、アフロです!

 

おととい24日(金)は渋谷HOMEにて原田卓さんが率いるバンド、湾岸ソルティのサポートでベースを弾いてまいりました!

 

 

 

湾岸ソルティ、過去記事はこちら。

 

右矢印2017/07/09 湾岸ソルティサポート『おんがくのじかん66限目』@三鷹おんがくのじかん

右矢印2017/07/18 湾岸ソルティサポート『Moghouse』@渋谷HOME

右矢印2017/08/02 湾岸ソルティサポート『TIME TREE』@渋谷HOME

右矢印2017/09/14 湾岸ソルティサポート『Parkland』@渋谷HOME

右矢印2017/10/31 湾岸ソルティサポート『フィッシュストーリー』@下北沢LIVEHOLIC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「irori~囲炉裏~」は渋谷HOMEのブッキング吉川さんが立ちあげたイベント!

 

 

出番前のつぶれアフロ、なぜフクロウ・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩Set List

1.幸せの境界線

2.SHELLY MY LOVE

3.誘惑のダンサー
4.雨の上がる頃に

5.帰ろう

 

 

 

 

今回は「irori~囲炉裏~」というイベントに合わせ、新しい試みでアコースティックなアレンジでお届けしました。

 

 

 

 

急遽、パーカッションのゆーゆーくんが参戦してくれました!

 

 

 

 

 

出番前にパーカッションで遊ぶ湾岸ソルティ。撮ってたんだね。笑

 

 

 

 

原田さんはぼんち披岸さんからお借りしたGibsonのアコギ(かなり年代物らしい・・・?)を使用。ギターのふきちゃんは「帰ろう」をマンドリンで。

 

 

 

 

 

僕も編成や雰囲気に合わせ今回はCitronさんを使いました!

 

 

フレットレスのこの子弾きながらコーラスは少し骨折れました・・・。全体通しては良い方向だったけど、要精進!

 

 

 

 

 

ドラムのきむらくんも、編成に合わせたドラミング。かぶってる帽子が耳付いててかわE!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5人編成ありがとうございましたーー!

 

 

 

 

 

 

ふきちゃんが組んでるat Laundryのヴォーカルの若林さんもいらしゃってました。過去にプレタポルテでモナレコでソロで出演されてたときに対バンしました。嬉しいお言葉、お写真ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きむらくんが棚木竜介と図書館でご一緒してる鍵盤のナカジマさんがやっているSPIRO。パワフルでカッコ良かったー!

 

 

 

 

 

mabatakiさん、ふわふわと心地よいサウンド!年内ラストライブとのことでした。MVは10月に対バンしたあのねのベースの子が参加してるのですね!

 

 

 

 

 

 

 

牧野令さん、美声。ビリージョエル好きなのですね。すごーく長髪・・・。6年ぐらい伸ばしているって、僕もアフロそれぐらいなのでシンパシー。MCでめっちゃ和みました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に対バンした、いーはとーう゛より戸谷くん。ほんとに歌がお上手過ぎるー・・・!カッコ良い~。

 

 

 

 

 

ケバブジョンソンより、杉浦真寛さん。言葉に力がある曲が多かったです。歌終わった時の挨拶もクールでかっこよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこをとってもハイライト!という事で楽しき一夜でした。皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

吉川さんからありがたいお言葉も頂きまして、気合入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湾岸ソルティ、先のライブは結構決まっておりますが

 

 

次回ライブは来週29日(水)下北沢LIVEHOLICにて。おなじみ披岸さんブッキング!

 

 

 

 

 

アイドル・・・!

 

 

 

 

 

 

 

この日はプレタポルテで良く対バンしている同期のイエロー・シアン・マゼンタも!!

 

湾岸とYCMは面白い化学反応がありそうで個人的にもすごく楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

とっても良い日になりそうなので、ぜひともお越しください~!!

 

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (  irori   ) 
( でした!)
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)