相変わらず切った張ったの世界・・・ | アフリカで働く社長のブログ。

アフリカで働く社長のブログ。

金の投資で、ケニアで3000万騙され、
「アフリカで取られたものは、アフリカで取り返す」
精神で、主に東アフリカ(ケニア・タンザニア等)を開拓しています。

 

 

 

じゃんぼー じゃんぼー

 

アフリカ社長です!

 

前回のブログでは、新たなパートナー候補?的な方々と条件面のすり合わせをしている記事を書かせて頂きました。

1週間経っても、まだ進展はないのですが、なんでも先方は最新式の精錬設備を一式全て、自分で揃えると。。。

 

こちらの調達能力が心配なのか何なのかわかりませんが、それはこちらにとって全く問題ありません。。。

逆に、あの巨大な設備一式を自らの一切の責任で設営してくれるなら、ワタクソやることありませんがな。。。

 

とにかく先方は、インドネシアやその他で開発している金鉱山を見に来いと。。。

しかも、一度、ボイスメッセージで転送された内容を聞いてみると、

かなり上から目線な感じが、、、、、ムキームキー

 

このクソ生意気な・・・・ムキームキームキー

と、思いつつも、仲介者にはさすがにブチ切れてしまう小生ではありますが、

まぁまぁと仲介者なだめられ・・・・。真顔真顔

 

相手は鉱山のプロの方々というのであれば、こちらは下手に出て色々と勉強さえてもらえると割り切るしかありませんね。。。

 

そうそう。

この間、久々にうちの設備を設営してくれらジンバブエ人と世間話をしていたら、、、、

以前、我々が開発していたBondo村付近で、鉱山絡みの事件が多発しているようです。

なんでも、中国人とケニア人と鉱山開発の利権争いで、地元のギャングを雇って殺し合いに発展したとか。。

 

 

あのエリアと言えば、ルオ族が支配している地域で、我々も色々と辛酸を舐めさせられた思い出の地。。。w

なんでも、その中国人は全員国外追放になったとか。。。

 

どっちが良いか悪いか別ですが、、、、

さすがに、やりすぎでしょう。。。ポーンポーン

 

怖っゲッソリゲッソリ

 

アサンテサナーニコニコニコニコニコニコ

ありがとうございましたーニコニコニコニコニコニコ