ナイヤビンギセンター in モンテゴベイ | African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

ジャマイカ・モンテゴベイのアフリカンシンボル・ゲストハウスの話、
ジャマイカ80年代に活躍したAFRICAN SYMBOL SOUND、
アフリカンシンボル・レーベルのリリース情報、
AFRICAN SYMBOL JAPANの活動の様子などをお知らせします♪
レゲエ&ジャマイカ情報ブログ

やーまん。SOTAROです。

先日11月2日はハイレセラシエがエチオピアの皇帝に即位した戴冠日とゆう事で、アフリカンシンボルがナイヤビンギセンターに連れて行ってくれたのでレポートしていきます!

雰囲気としては何処となく日本の夏祭りに似たような良い感じ。
物販も出ておりましたのでご紹介。


民族衣装やハイレセラシエのフラッグ、ラスタに関する小物系など普通のギフトショップには手に入らないデザインや種類の豊富さ!

ラスタシスターが手編みで織り込んだニットキャップ。

ココナッツで出来たお皿や手作りマラカスなどもあり、物販を見て回るだけでも楽しかったです!

中の方へ進んで行くとこんな感じ。

ラスタマンお決まりの焚き火!

一度は観てみたかったチャント!かなり神聖な雰囲気の中、行われていました。独特のリズムが好きです!

入り口の方へ戻りアイタルフードの販売があったので頂きました。 

ライス&ピースに優しいシチュー?みたいな感じなのとアボカドが付いて600ジャマ(約450円)身体に優しい味付けでした!

以上、ナイヤビンギセンターのレポートでした。

自分のYouTubeチャンネルでもご紹介しています!

 


それでは、みなさまLikkle More~ !!

 

ジャマイカにお越しの際は、モンテゴベイの

アフリカン・シンボルのゲストハウスへどうぞ!

 

ジャマイカ長期滞在で

初歩英語の語学留学プランもおすすめ!

 

レゲエファッション、ジャマイカ雑貨の通販ショップ

タム帽子、Pendeenアミシャツ, 各種のショッピングは

レゲエグッズの通販レゲエマート