ザリガニはエビデンス -3ページ目

まねっこ


そこで私も
映画をすすめる

題して
『映画の秋』

第1回目の今日は
私の好きな映画
をテーマにお送りします


まず.自分ルール

①汚いのはヤダ
②キスはしないで
③もちろんそれ以上も
④血は少量ならセーフ

まぁ.こんなとこ
じゃぁ始めます


onceダブリンの街角で

ザリガニはエビデンス-ファイル0043.jpg

これはやられた。

ひねりないし
波もないし
単調なんだけど

すっごい好き!!!

まず映像の雑さ.センス
さらに1時間45分と手頃
そしてなにより
主人公に名前がない

あとは言わない。


続いて
ランドリー

ザリガニはエビデンス-ファイル0045.jpg

窪塚が好きなんだけど
もうそ-ゆ-の抜きで
あったかい映画

ちょっと長いし
これも単調だから
飽きる人は飽きる

あとは言わない。


でわ
第2回で
また会いましょう


10にん10いろ


ある方のブログ


貴方の
おすすめ映画
教えてください


コメントがすごくて
人のなのに
全部読んでしまった

たくさんの人が
たくさんの映画
知ってるのから
知らないのまで
たくさん勧めてた

人の価値観は面白いなと
改めて気づかされた


続く。

決断の夜


たとえば
目の前に積み木があって
それを高く積み上げる
みんなと一緒に。


お城を作ろうとしてた
土台を組んで
高く.高く
三角を置いたら

はい終わり。

だから三角は
最後に取っといて
まずはしっかり
土台を作る


途中
バランス崩して
倒れかけたり

みんなのお城が
素敵すぎて
自信を失ったり

何度も諦めかけた


でも.なんだかんだで
ここまで積み上げてきた

試練を乗り越え
みんなに支えられ
高く.高くなった土台


僕は今日
三角を置く。


まだまだ未完成だけど
まだまだちっぽけだけど


僕は今日から
違うお城に取りかかる。


今度はひとりぼっち。

独りは不安で
独りは恐くて
独りは寂しい

だけど
やったるで俺は

だからお互い頑張ろうね
これからもよろしくね

いつもありがとう