OBのママディナー | 日仏家族の会 (AFFJ)

日仏家族の会 (AFFJ)

日仏家族の会 Association des Familles Franco-Japonaises  
AFFJはフランス在住の日仏家族間の交流を目的に1984年に発足したフランス内務省公認の団体です。

   6月15日(土曜日)AFFJ OBのママディナー会が行われました。

今回は9区のタイレストラン Makham Thaiでのディナーになりました。メトロを降りてとても賑やかな通りを曲がった場所にあります。席順はお約束のくじ引きで!

まずはカクテルで乾杯!(アルコールなしのカクテルも作ってくれました)トロピカルフルーツとココナッツのテーストがして美味しかったです。前菜はプレートにしてくれてタイ料理初めての人にも辛くなくて良かったです。

 

皆さんとの話も弾みながら メインへ。

メインは鴨のタマリンドソース、鶏肉のタイカレー、牛肉のサテ

風味炒めなどの中から選びました!デザートやコーヒーもついていてフルコースのディナーでした。

今年はAFFJの35周年です。35周年も兼ねて現役の方たちとも交流を持ちたいということで話が盛り上がり 11月に女性の為の体操教室、そして食事会を企画しようという話になりました。

現役の皆様とお会いできる日を楽しみにしています。