日仏家族の会 (AFFJ)  ブログ

日仏家族の会 (AFFJ)  ブログ

日仏家族の会
  ASSOCIATION DES FAMILLES FRANCO-JAPONAISES  
    AFFJはフランス在住の日仏家族間の交流を目的に1984年に発足したフランス内務省公認の団体です。

AFFJでは

年間を通して日仏家族全員が楽しく参加できるよう、
新年会、 運動会、クリスマス会、母親茶話会、父親ディナ-会、子供向けアトリエ、講演会などの日本の行事を取り入れた各種イベントなどを実施しています。

活動を通して、日仏家族の子供達が日本の文化や風習に親しみ、相互の連帯感を育み、将来においてもその貴重な繋がりを持ち続けてくれることを期待しています。

AFFJには会の発足当時の会員によるOB会もあり、定年後の暮らし方や、 独立して巣立っていく各自子供達の様子など、近況を楽しく語り合う集いも行っています。

AFFJに興味があり入会希望の方は、
affj-nichifutsukazokunokai@hotmail.com までお問い合わせください。

(※現在ヤフーメールを使用されているからのメールが届かないようです。お手数ですが他のメールアドレスよりご連絡ください。また最近会からのメールが届いていないと思われる方もご連絡ください。)

テーマ:

バカンスも明け、新学期を向かえお子様たちも新しい生活が始まりましたね。

同じようにご両親や祖父母の皆様も何か新しいことが始まる時期となったことでしょう。

 

さて、AFFJ日仏家族の会も新年度を向かえ来月開催します総会に向けて準備を始めました。

現理事と新しく会の運営を手伝ってくださる方と共に、9月16日の朝よりオペラの界隈にて理事会を開きました。

 

  

 

  

現理事は新しく理事に参加された方も多かったため、各行事の運営に悪戦苦闘しながらも会員の皆様の協力の下

無事に各行事を楽しく終えることができました。

 

また昨年度の行事の反省点なども話し合い、

新しい方からの意見も取り入れ今後も日仏家族が有意義な時間を共に過ごせるようにと意見が飛び交いました。

 

さて、今年度初めの行事であります総会・親睦会は今のところ、

10月7日(日曜日)に予定しております。

総会詳細につきましては、今週末までにお知らせいたしますので会より送られますメールにてご確認ください。

 

その際に、更新届けの用紙も添付しておりますので是非とも添付ファイルもご確認いただき

期日までにご連絡いただけますようご協力お願いいたします。

もし、来週初めまでにメールが届かないようなことがあれば、affj-nichifutsukazokunokai@hotmail.com までご一報ください。

 

 

新会員さんも募集しております。

希望の方は( affj-nichifutsukazokunokai@hotmail.com )までご連絡お願いいたします。

 

※現在ヤフーメールを使用されているからのメールが届かないようです。お手数ですが他のメールアドレスよりご連絡ください。

また最近会からのメールが届いていないと思われる方もご連絡ください。

 

 

今年度もよろしくお願いいたします。

 

AFFJ 理事一同

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス