節約・健康・日常の事などを発信しています

こんにちは!たっちゃんです爆笑


妻と二人暮らしの40代リーマンです


趣味はゲーム、映画鑑賞
美味しい食べ物探しですチュー
 

よろしくお願いしますニコニコ

日本の漫画界における一つの大きな章が閉じられました。2024年3月1日、鳥山明氏が68歳で急性硬膜下血腫のために世を去りました。愛知県出身の鳥山氏は、1978年に漫画家としてのキャリアをスタートし、『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』など、世界的に愛される作品を数多く生み出してきました。特に『ドラゴンボール』は、全世界で2億6000万部以上を売り上げるなど、国際的な現象となりました。彼の作品は多くの漫画家に影響を与え、漫画の歴史を変えたと言われています。

彼のキャリアは単なる漫画の制作にとどまらず、『ドラゴンクエスト』や『クロノ・トリガー』、『ブルードラゴン』など、多くのビデオゲームのキャラクターデザインも手掛けました。また、フランスからは芸術文化勲章シュバリエを受勲するなど、国内外からその才能を高く評価されていました。

鳥山氏の早すぎる死は、世界中のファンにとって大きな悲しみですが、彼の遺作はこれからも長く多くの人々に愛され続けるでしょう。彼の想像力豊かな作品は、今後も新たな世代のクリエイターたちにインスピレーションを与え続けるに違いありません。鳥山明氏のご冥福を心よりお祈りいたします