連休突入でまたパーツ取り付けました | かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

私の愛車ハイエースのドライブ中に使えるグッズ、車のメンテナンスに必要な工具や用品、ドライブルート周辺のおすすめ観光スポットやレストランなど、車と関連する幅広いジャンルの情報をお伝え出来たらと思います。

こんにちは😃


今日もご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️


また車の記事で申し訳ありません🙇‍♀️


今回はマイエースの天井、エンジン周り

そしてドアのデッドニングも終わり

快適になってます😊


そして更に更に快適を求めて


今回はエンジンスターター取り付けです😅





以前、付けていたコムテック製の

エンジンスターターが不具合で

取り替えとなりました💦


取り付けに伴い、またネットで

リサーチして信頼のおけるメーカーさんを

探してみたらカーメイトさんと判明して

即購入


写真で分かるかと思いますが

とにかく足元の配線はヤバいくらいに

ごちゃごちゃ😱




私だけでは解決できないので

信頼あるいつもの整備工場に持ち込み

取り替えです😆


分からない配線はスマホで調べて

無事解決して取り替え完了❣️


試しにリモコンでスタートボタンを

ポチっと‼️


すると、気持ち良い始動となりました🤗



ところが帰りにトンネル内で


あれ‼️ヘッドライトのカットラインが

見えない💦


プロジェクターライトはカットラインが

ハッキリ見えますね👍


多分、エンジンスターター取り替えの際

ヘッドライト配線が外れた可能性大です💦


はぁ、その場で確認すれば良かったと

反省してます😂


カバービスも特殊なのでまた

整備工場行きとなります😅


色々と親切に対応してくれる

整備工場なので本当助かります🙇‍♀️


エンジンスターター取り付けていると


1️⃣暑い時、車から降りる際にエアコンをONに

 していると乗る前にリモコン一つで

 エンジンスタートと同時にエアコンも

 ONとなり暑さ知らずで乗れます😊


2️⃣寒い時、車から降りる際ヒーターをON

 しているとこれもまたリモコンで

 エンジンスタート

 ヒーターもONとなり寒さ知らずで

 乗れます👍


おまけに車内デッドニングしてますから

エアコンやヒーターの効きはかなり

早くなると思います🎶