快適の為にかなりの出費でも気持ちは爽やか | かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

私の愛車ハイエースのドライブ中に使えるグッズ、車のメンテナンスに必要な工具や用品、ドライブルート周辺のおすすめ観光スポットやレストランなど、車と関連する幅広いジャンルの情報をお伝え出来たらと思います。

こんにちは😃


今日もご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️


不定期に記事書いてますが

どうぞよろしくお願いします🙏





さてさて、先日私のハイエース

通称マイエースくん🙎‍♂️


このマイエースくん よく仕事で

頑張ってくれて本当に助かりますし

ありがとう😊と言いたいです👍



で、今は春ですがそれでも最近は

暑い💦ですよね🥵


夏本番になったらどれだけ暑くなるのか🤔


考えただけで怖いです💦


ハンディー扇風機を持ち込んで

車内で昼食の弁当🍱たべますが

扇風機でも間に合わないくらいに

暑すぎて首筋から汗がたらり〜😂


で、昨日の夜の事🌉


パソコンの前にじっくりと腰を据えて

画面と睨めっこ👀


そして、天井のデッドニングの為に

購入品をリストアップして

一つずつポチっと😆




ほとんどAmazonから購入して

Amazonだけでも10点位は買いました😅




そして残りは、楽天とYahoo!ショッピング

からでポイントをほぼ使い果たしました😅




今回は支払いも通常コンビニ決済に

してますが、急いで作業に取り掛かりたい

ので全てクレジット払いにしました😆


同じ商品でもクレカ払いだと

発送が早いんですよ👍


手数料も掛からないし‼️


明後日には数点届くみたいで

来週の日曜日24日までには全て

到着予定です👍


その前に作業に必要な

1️⃣パーツクリーナー

2️⃣シリコン

3️⃣内装クリップ外し 

 金属製 プラスチック製を各一個ずつ

4️⃣脱脂用にウエス 5枚程度


をホームセンターで買ってきました


後は仕事のスケジュール次第ですね😅


あっ‼️それから


エンジンスターターも買いました😊


リモコンで外から遠隔操作で

エンジンONできるもので

事前にエアコンONにしておけば

マイエースくん🙎‍♂️に乗り込んだ際は

エアコンが効いて涼しく快適です♪


こちらはホームセンターで

買ってきた作業用パーツです👍





また、デッドニングに使用する

各パーツも少しずつ紹介したいと

思います🙇‍♀️


更にエンジン周りと運転席、助手席ドアも

デッドニングの予定で大量に

デッドニングパーツ買いました😅