これから愛車の快適を求めて その1 | かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

私の愛車ハイエースのドライブ中に使えるグッズ、車のメンテナンスに必要な工具や用品、ドライブルート周辺のおすすめ観光スポットやレストランなど、車と関連する幅広いジャンルの情報をお伝え出来たらと思います。


こんにちは😃

今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

春本番となり各地で桜🌸で賑わっている
事でしょう😊

こちらは既に葉桜となり
これからは、ツツジや藤の花が
見頃となりそうです👍

さて、これから益々暑くなり体力も
消耗する季節になりますね💦

先日はサンシェードを紹介したかと
思います😅


しかし、それだけではなかなか
現場の昼間の車内温度下げる事は
難しいと判明しました😂


そこで、色々と効果のある対策を
見出したいとYouTubeで沢山の
ユーチューバの方がUPされている
夏を始め暑さ対策に関する動画を
くまなく身まくりました😆

へぇ〜なるほど🤔

て、以前から手法は知ってましたが
詳しく知りたいし実際に作業をやりたいと
考えて工程順にそれも効率的にやりたいと‼️

まず、作業するにも材料が必要で
それも適した部材でないと意味がないと
思いリストアップしました😅


今回紹介するものは天井や色んな箇所に
素の鉄板ボディーに最初に貼り付ける
デッドニングシートと言うものです👍

その前に天井などを貼りたい分
全部剥がしてその下にある最初から
貼ってある断熱材のフェルトを剥がして
パーツクリーナーなどで完全に除去しないと
いけません💦

このデッドニングシートは制振、防音の
効果を持たせるシートです👍

このシートにより雨音などのバチバチと
言ううるさい雨音を軽減して振動による
音も軽減できる素晴らしいシートです😊

その上に専用の断熱シートを貼り付けますが
次回お知らせしたいと思います🙇‍♀️

重い腰を上げてやるのは大変ですが
快適を求めて逆に楽しみでもあります😍

天井から開始して後々エンジン周りや
ドアもデッドニングやりたいと
考えます😊