これは買いですね | かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

かめたろうの快適な生活情報配信ブログ

私の愛車ハイエースのドライブ中に使えるグッズ、車のメンテナンスに必要な工具や用品、ドライブルート周辺のおすすめ観光スポットやレストランなど、車と関連する幅広いジャンルの情報をお伝え出来たらと思います。



こんにちは😃

今日もご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️

最近、急に春めいたかと思えば
暑くなってまさに夏模様の連日です😅

今からこんな暑いと本当の夏はどうなるのやら?

今から恐ろしくなりますよ💦笑

私は建築現場に毎日向かい
一日中仕事に精を出して頑張ってますが
昼ごはんの時、車内で昼食の弁当🍱を
頂く際の車内の暑さと言ったら
本当仕事より地獄ですよ😂

昨年買ったハンディ扇風機を利用して
ますが、まぁ〜気持ちはいいですけど😆

でも、その前にこの暑さを車内に持ち込まない
ように対策しないとと思って
以前買ったサンシェードが厄介でして💦

これは現在使用しているサンシェードです😅
ハイエースなのでそれなりに大きいです




基本、取り付けには
ダッシュボード上には
ETC  レーダー探知機 香水 等
色々乗せてますから、取り付けには
一苦労します毎回😂




そして今はドラレコやルームミラーも
障害となり更に取り付けにくい💦

吸盤はしばらくすると取れるし

取れた隙間から直射日光が入るし‼️




で、またまた ネット好きな私は
色々とGoogle先生に教わり調べました😆

これなら簡単に下ろして遮光出来るし
走行時には、簡単にボタンひとつで
巻き上げられるスクリーンは最高な
アイテムだと確信してYouTubeで
見まくりました🤣

本当は、ハイエースの天井を剥がして
制振、断熱材を入れて根本的に遮光防音
をやりたいなと思ってますけど
中々時間が空かないので、今から
YouTube見て実際やられた方の施工の際の
材料費用とか材料の名前、購入先とか
下調べして準備したいなと思います😊🎶

とりあえず、それまでの仮の対策に
なりそうですが、交換があれば
これだけで終わりかもしれません😅

また、取り付けて実際のレビューも
したいと思いますので夏に向けて
皆さんへ参考になればと思います🙇‍♀️