パーソナルカラー診断|affection|福岡市南区

パーソナルカラー診断|affection|福岡市南区

パーソナルカラー診断affectionは、福岡市南区にあるパーソナルカラールームです。お客様と一緒にカラーを楽しみながら診断させて頂いています。今よりもっと輝くご自分に出会うお手伝いを致します。

あなただけのパーソナルカラーをみつけませんか?

パーソナルカラーを身に着けると、こんなうれしい変化がありますよ

★お肌が綺麗にみえる!

★若々しく元気に見える!

★自分に自信が持てる!

6月も目の前になり、だいぶ気温が上がってきましたね。

過ごしやすい5月の時期を大切に過ごしたいものです。

 

 

 

先日は、念願のハウステンボスのバラ祭りへ出かけてきました。

色とりどりのバラに囲まれて、幸せなひととき。

色はもちろんだけど、香りにも癒し効果がありますよね。

 

自分時間、大切にしていますか?

女性の毎日って、とても忙しいですよね。

主婦の方、特にお子さんをお持ちのママさん、介護を担っておられる方、等

いつもご家族を優先させて時間のやりくりをし、忙しい毎日を送られていると思います。

 

意図的に自分の時間を作り出さないと、なんとなく用事で時間が埋め尽くされている、なんて事に…!

 

そういうことが続くと、自分自身が気づかないうちにストレスが溜まっていたり、心身が疲れてしまっているかもしれません。

 

たまには、自分を取り戻す時間をとってみてくださいね。

自分なりのリフレッシュ方法がある方は、それを楽しむのが一番です。

音楽を聴いたり、映画を見たり、美味しいものを食べたり…

 

いつものおなじみの方法ではなく、何か気分が変わるものがないかな?と思ったときには、色のチカラを借りるのもオススメ。

 

 

色を使ったセルフケア

色を見ることで、直接視覚からの刺激を脳に伝達します。

自分がなりたい状態に合わせて、色に触れてみると気分が変わってきておすすめですよ。

 

例えば…

 

ほっとリフレッシュ、気分を安らかに➡緑

ちょっとしたイライラを鎮め、冷静になりたい➡青

周りに優しく出来るようになりたい➡ピンク

やる気・積極性を出したい➡赤

楽しい気分になりたい、人と楽しくコミュニケーションを取りたい➡オレンジ

 

などなど。

この色でなければならないという訳ではないので、ピンと来た色でもOK。

わざわざその色の物を買わなくても、その色がついているものを眺めるだけでもいいですよ。

時間に余裕があれば、紙に色を塗ってもいいですね。

 

今回は、自分でできる手軽な方法をお伝えしましたが、カラーセラピーの手法で行うこともできます。


そんなワークショップも準備中なので、お楽しみにお待ちくださいね~。

 

 

 

 

 

 

「春になるし、新しいことを始めたい」

 

こんなことを思っても、やったことがないことを始める前は、立ち止まってしまうことってありますよね。

 

「失敗するかもしれないし…」

「私には無理かも…」

「ほかの人に何か言われるかもしれない」

「もう歳だから…」

 

私も、そんなタイプです。

もっと言えば、石橋を叩いて壊す!!

何年も考え続けて、決意できたらようやく動き出す!

 

なので、赤は苦手でした。

 

ですがここ数年の私は、「こんな自分を変えたい」と思っているようです。

 

伝染病や戦争などの、日常生活をおびやかす事を目の当たりにする日々の中で、いろいろ言い訳してやりたい事を後伸ばしにするのはもうやめよう。

 

そんな気持ちを反映してるのか、昨日見た夢の中でわたしは真っ赤なセーターを着ていました。

 

現実生活では赤いセーターなど一枚も持っていないのだけど、きっと赤い色が今の私には必要なのでしょうね。

 

赤の心理的効果は、

 

●気持ちをポジティブにし、交感神経に働くので活力を高め、決断力を促す

●心のエネルギーを高めて頑張る気持ちを応援する

 

他にもありますが、計画を実行に移したいときには最適ですね。

 

 

 

 

赤いセーターが無理なら、お花やインテリア、食べ物、ハンカチや小物などの持ち物でもいいですよ。

赤い色を見るだけでも、大脳へ信号が届きます。

 

自分を変えたいと思ったら、色を変えてみるのが手っ取り早い方法です。

 

周囲からも、「なんか変わったね。どうしたの?」と声を掛けられて、コミュニケーションも弾むようになりますよ。

 

何歳になっても進化する自分にワクワクすることでしょう。

あっという間の3月、春がすぐそこまで来ています。

卒園・卒業シーズンですね。

お母さんは脇役とはいえ、記念撮影などがあると思うので、スーツや小物、メイクには気を使いたいものですよね。
ぜひ、自分に似合う色のパーソナルカラーを意識してみてくださいね。

 

さて、蔓延防止が出る前に、お客様のパーソナルカラー診断をさせていただきました。

いただいたご感想をご紹介しますね。

 

 

 

Q:診断を受ける前に、どのような事にお困りでしたか?

洋服を新調する際、今後スカーフや時計などで大切にしたいものを購入する際に、どの色味がベストかわからなかったから。

 

Q:実際に診断を受けていかがでしたか?

自分を知り、これからの買い物に迷いがすくなくなった。何となく選ぶ色味がやはり自分にしっくりくる色だとわかった。

 

Q:どんな方にオススメしたいとおもいますか?

年齢を重ねていく中で、一生モノや厳選して自分のモノを選んでいきたい方

 

 

Y様、ありがとうございました!

 

ブルーベースの鮮やかな色が映えるお顔立ちで、目力アップ、お肌もすっきりと見えていました。

典型的なブルーベースの特長として、はっきりした大柄な模様にも負けず、存在感が際立つという個性が生かされる方です。

 

私は、マリメッコみたいな、色柄がはっきりしたものが得意ではなく、どちらかというとリバティのような優しい柄が得意なので、羨ましいな~と思いました。

 

お子さまも一緒についてきてくれましたが、「なんかママかわいい~」と言ってくれていましたよ。子どもは正直ですよね(^^♪

 

ただいまご提供しているパーソナルカラー診断メニューは、「クイックカラー診断コース」 60分 4000円(税込)のみとなっております。

 

春に向けて、新しいご自分に会ってみませんか♪おまちしています!

 

【3月の空き状況】

3月18日 金曜日 10:30~

3月25日 金曜日 10:30~

3月27日 日曜日 10:30~

 

 

☆詳しいコース内容はこちら

 

お申し込みはこちらよりお願い致します。

 

 

真冬の寒さに突入してきましたね。

今年を振り返って、どんな1年でしたか?


私はあまり遠方への旅行など楽しめなかったけど、近場や自宅での楽しみを見つけてた感じです。

1番は、バラなどのベランダガーデニングかな。まちづくりセンターでバラ講座に通い、なんとか咲かせられるようになりました。






植物からのエネルギー、花の色から感じるエネルギーと相乗効果で心穏やかになれるんですね。

おかげさまで、この1年怒ったりイライラしたりすることは、ほとんど皆無!でした。昔のプンプンママは、どこに行ったのかな?というくらい 笑 

ストレスマネジメントにカラーのチカラを有効活用しませんか?

ワクワク、楽しいですよ。

似合う洋服や、メイクの色を選んだり、お花やお部屋のインテリアの色を考えたり。趣味の手作りの材料などの組み合わせなんかも。

家事や育児、介護など女性は忙しく、どうしても自分の事は後回しになりがちですよね、、。
少しでも、自分の「嬉しい」を大切にする時間を、とって欲しい。

そのお手伝いが出来たら嬉しいです。
お子さま連れでも大丈夫です☺チビッ子大好きなので安心してお連れくださいね。

お申し込み・お問い合わせは以下よりお願い致します。

年内のパーソナルカラー診断は、12月26日 日曜日 10時半より空きがございます。来年のご予約については、ご希望日がありましたら、第3希望までご記入くださいね。
お待ちしております!




 


 

 

福岡は早くも梅雨入り。

でも、今日は梅雨の晴れ間でした。

風も涼しくて、数日前の蒸し暑さは噓のよう。

 

 

 

仕事運の神様、那珂川市の現人(あらひと)神社へ、車で参拝に。

 

手水舎には、鮮やかな色のバラとガーベラが、ぎっしりと浮かんでいます。

なんとゴージャスな!

 

 

 

 

拝殿の向かって右側の風車の回廊。

なんと、私のカラーの師匠である、市原玖実先生がカラープロデュースされているそうです!

 

 

 

 

同じ色の風車を一列に並べて、メリハリがある中にも鮮やかなピンクで華やかさも演出されていて、うっとり。

回廊の上の緑との調和も考えた配色とのこと。

市原先生!!勉強になります。

 

 



 

 

風が吹くとこんな感じ。

迫力がありますね。

 

 

 

 

風車ひとつひとつを見ても、きれいな色です。

 

 

 

 

そして、拝殿の左側にも新設されたという回廊。

こちらは、風車を交互に混ぜて、にぎやかな感じ。

 

そばにある、巨木には圧倒されます。

 

 

夏には風鈴、秋にはちょうちん、という感じで、季節ごとにアイテムも変更されるそうです。風鈴に変わるころには、また見に行きたいと思います。

 

 

まだまだ、安心できない世の中ですが、短時間でも神聖な場所に身を置くと、心穏やかになれました。

 

 

【現人神社】

那珂川市仲3-6-20