ブルーベース男子のネクタイ | パーソナルカラー診断|カラーセラピー|affection|福岡市南区

パーソナルカラー診断|カラーセラピー|affection|福岡市南区

カラールームaffectionは、福岡市南区でカラーを楽しむサービスをご提供します。パーソナルカラー診断、カラーセラピー、カラー教室などで、今よりもっと輝くご自分に出会うお手伝いを致します。



中ノ島公園の桜

新年度が始まりましたね。

入社式や入学式に合わせたように、福岡は桜が満開です。

街には、ドキドキした面持ちの初々しいスーツ姿の若者がたくさん。


我が家の次男も、無事に入学式を終えました。

まだ就活用のスーツは作らないと言ったので、長男のスーツを借りて入学式へ。


息子たちは二人ともブルーベースなので、同じスーツでも大丈夫でした。


ただネクタイは、派手なのがイヤだと言う事でしたので、ららぽーとで購入。





シャツとネクタイは、同色で統一。

このような、黄色みの少ないカーキは、ブルーベースの人でも着こなす事ができるんですね。


ちなみに、スーツは青みよりのダークブラウンに、細めの赤が入ったグレンチェック。


写真に写ってないですが、ヘアカラーはブラウンにブルーを混ぜてもらったそう。

服装の色を伝えると、美容師さんが提案してくれたとのことで、素晴らしいセンス!





対照的にネクタイを派手にしたパターン。


こちらは数年前の、長男の成人式のもの。

お祝いでもあるので、緑の反対色の赤のネクタイで目立たせました。


この赤も、青み寄りのブルーベースの赤ですね。

これが朱赤になってしまうと、とたんにチグハグになりますので要注意!


このように、メンズスーツ&ネクタイ選びにも、とても役立ってくれるパーソナルカラー。

すてきな旦那さまや彼を、更にカッコよくして差し上げませんか?


パーソナルカラーを学んでみたい!!という奥さまや、彼女さんいらっしゃいましたらぜひお声掛けくださいね(^^)

 

⇒お問合せはこちらよりお願い致します。

フォームにお名前、ご連絡先、お問い合わせ内容等をご記入くださいね。