【梅しごと】手作りで、できるだけ身体に良いものを〜 | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。


札幌で洗練された
ビーズアクセサリーを製作しています
afecs(アフェック)竹田亜紀です。



 ご訪問いただき
ありがとうございます。

委託販売させて頂いています
トータルビューティーエステサロン
エスプリエも入っています
エンロケンで行われた




菜菜倶楽部 阿部由美子先生主催の
【梅しごと】参加してきました。



梅の甘〜い香りが
部屋中に漂っていました^^


今回は高級な紀州みなべの南高梅を使用して

梅のネックレスが✨


梅干し作りをしました。


家族には
できれば無添加で身体にいいものを
食べて欲しいですよね。


梅を丁寧に洗って
へた?を1つ1つ取り除き
しっかり水分を拭き取ってから
分量通り計り入れたお塩と焼酎とお酢の中へ。




丁寧に扱った梅は、もう可愛くって♡




今回はこの工程までで
後で干したりするのは各自なのですが

手間ひまと、愛情たっぷり込めて
出来上がりが楽しみです^^



1つは今年食べて
もう1つは来年まで寝かせようかな…

と追加でお願いし
家に帰ってから早速復習しながら
作ってみました^^



どんな風に出来上がるか楽しみ♡



偶然?ご一緒できた
おなじみエスプリエ 足立理恵さん(真ん中)と
テーブルコーディネーター
camarade 中西まゆみさん(左)





ご一緒できて楽しかったです✨



その後は参加者のみなさんと
またまた自休自足さんでランチを^^

この1週間で3回も食べてます(笑)




何だか最近
じゃことカリカリ梅のおこげご飯がお気に入り✨



お逢いした事はなかったのですが
エスプリエでアクセサリーを
お買い求め下さっている方や

お逢いした事はあったのですが
ゆっくりお話した事がなかった方など

少しではありますが
交流できて嬉しかったです^^




阿部先生
ご一緒させて頂いたみなさん
素敵な時間をありがとうございました💕




お友達も発酵講座を主宰されています^^

新生姜をつけたり
お味噌作りもまたできたらと思います。





みなさま
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね。


*afecs(アフェック)ご提供中メニュー*

■afecsお茶会

*6月のafecsお茶会  

6/14(木)  10:00〜12:00  残席2名さま

詳細はこちら→☆☆☆



■リクエストによるafecsお茶会 

詳細はこちら→☆☆☆

6/21(木)  10:00〜12:00  残席2名さま


■オーダーアクセサリー

・フルオーダーはお茶会参加時のみ受付ます。

・カラーや大きさを変えるなどのオーダーは

    メールにて受付ます。

   ○年、○/○のBlogに掲載されていた○○とお伝え下さい。



◾︎afecs Instagram

http://instagram.com/afecs_aki

お問い合わせご注文はこちら☆☆☆