2023.7.26~おさえこみ~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんにちはニコニコ

外では激しく蝉が鳴いていますが
扇風機を回して
ゆっくりまったりウトウト中

エアコンつけると
腕だけ寒い。。。腕に汗はかいているんだけど、な~んか冷える
結局、長袖羽織って過ごす

昨年の夏はそんな事無かったから
ほんとに急激に身体が老化しちゃったのかな

ちなみに今
千葉市は34℃  体感温度は36℃表示

我が家の室内は28℃

さっきエアコン見に来てくれた業者さんから

ここの部屋、凄く涼しいですね!
さっき別の棟行ったら、暑かったですよ
と、言われました

確かに外壁白いし、風は凄く通る造りかもしれないです

前は外壁が茶色のレンガ風
5階の角部屋だったから、窓に太陽ガンガン当たってたな
建物自体熱かったかも

引越してから、駐車場が敷地内に無くて
公園通って徒歩3分くらい

色んな物を見かけたり
遭遇したり
ちと楽しかったりしています

先日見つけた虫さん

一旦、食事画像挟みます



土曜日に焼き鳥丼にしました
ちょうど、ししとうの炒め物が残っていたので、真ん中に乗せました



で、虫さん
嫌いなかたは見ないでね




柔道してるみたい爆笑
おさえこみか


え?重そうだけど
大丈夫?って感じでした

我が家1階なので
昨日朝はベランダに小さいバッタが居て

最初は葉っぱかと思って危うく踏んでしまうところでしたが

足を浮かせて回避

そっと草むらに逃がしました(柵の外にポイってしただけ)

あとね
さっきエアコン修理のかたが言っていたけれど

エアコンから外に出ているホース
(水が出てくるやつ)
虫除けのキャップはめた方が良いそうです


こういうやつ



よく、G避けにと書いてあるけれど
小さいカナブンなどが
詰まってしまったりが良くあるそうですよ