2022.11.1~赤ちゃんみたい~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんにちはニコニコ

今日はお休みです花

主人を職場まで送り車
ドラッグストアで買い物をし

今は白髪染めに来ています

あまり白髪が目立たなかったから
今までのサイクルより長いなとは思っていたのですが

前回染めたのは8月26日だったそうで。。。
2ヶ月以上経っていましたびっくり

でね
伸びているのは1センチ位だそうで

抗がん剤で脱毛する前は
白髪染め1ヶ月もたないし
伸びるのもすっごい早かったのよね

やはり
ホルモン療法の副作用で髪の毛伸びるのも遅くなっている真顔真顔真顔

前髪は特に女性ホルモンの影響を受けやすいとの事

さらに伸びが悪いです

髪質自体は

くせはあるけれど
ツルツル、フワフワ細くて柔らかくて
赤ちゃんみたいと言われました立ち上がる

もう少し伸びたら
くるんくるんになるのかなぁ

以前は太めの髪が大量で
少しふくらむ感じでした

しかし本当にホルモン療法
いろんなところに影響が出てきますねぇ

朝起きると、頭皮も
何か加齢臭というか
脂っぽい臭いがするような気がします驚き

話はかわりますが


ケモ室で
皆さんこんな感じかと思うんですが
(ドセハーパーの頃は5本ぶら下がっていたかな)

こんな光景は普通じゃないですよね?

だいたい1本終わったら
新しいの1本とか

ぶどう糖と抗生物質とか
せいぜい2本くらいじゃないです?

ケモ室の担当看護師さん
点滴の抜き差しと終わった袋処理する時

ゴーグルして
手袋2重にして
使い捨てのエプロン装着

すべて終わってから
点滴の袋をビニール袋に一気に捨てるから
終わるまで全部ぶら下げたまま

ま、それだけ大変な治療を受けているって事なのかな