2022.8.27~分子標的点滴5回目~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんにちはニコニコ


今日は分子標的治療
パージェタ+トラスツブマブ(ハーセプチン)の点滴5回目です

術後14回なので、今日点滴をしたら1/3終わった事になります爆笑

昨日は休みでしたが
主人を職場まで送る→銀行→ドラッグストア→スーパー→お風呂(カビキラー)と洗濯機のお掃除→カラーリング→夕食の支度→主人を迎えに行く

と、なかなか忙しかったです

・サラダ(きゅうり、カニかま、スライスチーズ、ゆで卵、レタス、)
・焼き鳥丼
・生ワカメとあさりの味噌汁
・茄子のぬか漬け(ぬか漬け復活)
ポテトサラダはスーパーのです


そして、私
髪の色、少し赤みが強かったかなぁ

最初ね、おしゃれ染めの
シルバーとかブルーとか勧められて
白髪が増えても目立たないとか言われ
いやいや、それまだ早くね??
モロお婆ちゃんじゃん
と、茶色にしたら
なんかモンチッチみたいになったかも
でも、炭酸シャンプーもして
久しぶりに人に洗ってもらったら
スッキリしました
白髪も無くなったしねてへぺろ

私は元々
美容学校卒業していますが
ショートにして、白髪も増えてきてからは
美容室ツキイチで行きたいから
カットのみ、カラーのみのお店に通っています
カットは1300円
カラーは2000円くらいだから
躊躇なく気軽に行けますニヤリ

さて本日の診察は
患部の確認などはなく
問診のみ

最近、朝に手がこわばる
足の痺れが強い
だんだん良くなる。。。では無いので
抗がん剤の副作用ではなく
ホルモン療法の副作用だそうです

耐えられない程ではないので
あと2ヶ月位、漢方薬飲んで様子見しますとお伝えしました

再来週、仕事が休みの日に
胸部レントゲン+心電図+心エコー+採血しに来ることにしました

結果は次回の点滴の時に聞きます


ポート付近が仕事復帰してから痛かったりするのですが
リンパや神経が有るから多少はそういう事も起こりうるけれど
点滴が問題なく入るし、
異常が有ったらもっと腫れたり、赤くなるから大丈夫との事

そして来年の4月くらいかな?
分子標的点滴が終わったら、ポート抜去する予定だそうです爆笑

今日は特に長めのブログを読んでいただき
ありがとうございましたスター花音譜