婚活記録 | うりぶろ

うりぶろ

気付けば飲んでばかりの、酔っぱらいブログです。

お嫁に行ける目処がたつまで続きそう。

つまりは、現状ゴールが全く見えません!
てこと。

 

1月上旬にゴリラと別れ(振られたw)、私としてももういいかと思ってそのまま3月に完全終了。
速攻で結婚相談所に数件話を聞きに行き(オンライン含む)、1月末にムスベルに入会。
いちばん忙しいときは、
土昼:オンラインで1社相談所の説明聞く→土夜:友だち宅へお泊り
→日AM:公園で青空オンライン相談所で説明聞く→独身証明書を取りに行く→日夕:さらに追加で1社話聞く
こういうのは勢いと行動力が大事。
シティガールなので、独身証明書の入手は直接簡単にできて楽ちん。大学の卒業証明書はオンラインで手配。

ムスベルは他より料金がお高い。
・入会金27万円(お見合い無料のスタンダードコース)
・月額費1.45万円
・成婚退会料33万円!

私が行った店舗の所長さんが、かなりやり手っぽい印象だったのよね。
話を聞きに行っただけで、気分は既婚者。これはもう絶対結婚できますわ、と思ったわ。
ママンも連れて行って一緒に話聴いてもらって、1末に入会。

入会してみたら、担当者がついたんだけどこの人がまぁハズレで。
わたしが元々提示していた条件は
・年収500万円以上
・学歴大卒以上
・身長170cm以上
・東京神奈川在住
・年齢34-43歳くらい
・体毛濃い、頭髪が薄い、歯並びが悪い人ムリ

世間的にはアラフォーBBAが高望みするなよと言われそうだけど、わたし自分と同程度のスペックを求めているに過ぎないのでまぁ譲れないww
ゴリラは学歴と年収が全然だったけど、顔が好きだったので全体のバランス見て調整という妥協はできるw

で、担当者が最初に出してきたのが
①山梨県民おじさん
②高卒161cm
③高身長高収入おじさん(専門卒)
わざわざ高いお金払って出会いたい相手ではないということで即お断り。

その後、結婚相談所連盟のネットワークでお見合いを申込まくるも、わたしが好むような人は当然人気で…
全くお見合い成立せずww
男性側からお申込み来たものは、ムスベルの方で精査してわたしに連絡してるとは言ってたけど…ほんとかしら。
ほとんど私より年収低いおじさんだったわ。
相談所は、基本的に40代のおじさん率高めで、かつコミュ障な人が多いね。
それでも5人ほどお見合いしたし、何人かは1-2回デートもした。

わたし、飲食店で勝手にオーダーされるのと、関係性浅いのに「食う」とかの粗野な言葉遣いする人がすごくイヤだとわかったわ。
お会計は基本男性が持つから、まぁ何頼もうがいいんだけど。。。
わたしはメニューをわたしに決めさせてくれるような人が好き。
芋とか頼まれても、芋でお腹いっぱいになりたくない。
私自身言葉遣いはよくないけど、それは関係が構築されてから出すもので、そういうマナー的な部分はわりと厳しいんざますよ。

で、ムスベルに入って速攻で「これはヤバイ」と思い、最後までどっちに入会するか悩んでいたオーネットを即追加投入w
オーネットの魅力は、トータルコストが断然安い!
・入会金:11万円
・月額費:1.65万円
・成功退会料:なし!
結婚相談所と違って、仲人さん的な人が仲介してくれないのが基本だから、マッチング後メッセージのやり取りして会う日程と場所も当人同士で決めなきゃいけないという、まじ高級マッチングアプリ的なやつww
自分でやり取りするのが面倒だなと思ってムスベルにしたけど、会員が異なるからオーネットのほうが恋愛経験ある普通の男性って感じの人は多いのよね。
成婚退会料かからない分、いろんなサービスのオプションで料金をかすめ取られるw

そして、登録開始して即自分から3件くらい申し込んで、一人目と即マッチ。
とんとん拍子にことが運び、年内に結婚の目処が経ちました。
仮名としてムロさんと呼ぼう。

2月下旬からムロさんとメッセージのやり取り始めて、3週間経っても会おうと誘ってくれないので
ムスベルでのお見合い帰りに「今日会いませんか?」とわたしから誘って当日会うことに。
そしてベロベロに酔っぱらうほど飲んだわ。。(婚活市場でこのような初回デートは普通ではない)

ムロさんは見た目まじでタイプじゃないけど、家が近そうなのと第一子で人に合わせるのが苦じゃなさそう、自己紹介文でも面倒見が良さそうだったところに惹かれて申し込んだのよ。
あとスノーボードと格闘技観戦の趣味も合う、身長年収学歴も条件クリアしてるし。
向こうは私の第一印象は「かわいい!趣味合う!」らしいwやったぜww
実際に初めて会った時も、「スノーボードやってて日本酒飲めて、格闘技観戦も好きな人がこんな近くにいたのか」って言われたわ。

でも連絡先聞かれなかったし、その後メッセージも特に来なかったから「あんま刺さらなかったのかな」と思っておりました。
また私から「またお会いしたいです」ってメッセージしたわよ。。
そして2回目に会った時に、わたしからLINE聞いたわよ。。。
エスコートは上手なのに、全然積極的なアクションが見られないから、そんなには興味持たれてないのかなと思った~
って言ったら、実際は最初からかなり本気度高かったらしい。全く伝わらない…

3回目のデートで潮干狩り→居酒屋→ムロ家初訪問(コトは致さず)
4回目が動物園→お刺身&日本酒パーティ@ムロ家

潮干狩りの帰りの車の中で、「結婚する意志があまりないようにお見受けいたしますが」と切り込み、かつ「わたしは年内の結婚を目指してる」と伝えた。
なんかグダグダ言ってたから、これは破談かな~と思いつつ、夜意見を交わしたものの、ベロベロに酔っぱらったからどうなったかあんま覚えてないんだよね…(ありがち)
いつの間に結婚する覚悟が固まったのか、4回目の日本酒パーティ中はもう「親への挨拶いつにする?」「どこに住もうか」等、めちゃ具体的な結婚への意思をみせてきたw
え、いつの間にか私たち付き合ってる!? 結婚決まった!?(告白的なものはなかった)

GW中にムロさんはオーネットを休会したと言われ、その時点でわたしはまだ両方続けてる状態。
ムロさんと最初にメッセージやり取りし始めてから、この時点で3ヶ月。会ってからは1ヶ月程度。

4月後半に一度、ムスベルには文句言いに行ったのよね。
全然提案とかなくて、向こうから来た申込の日程調整だけじゃん。
私より年収学歴低いおじさんばっかりじゃんって。
結局大した提案はその後もなく、まじでムスベルはムダ金だった。全力でオススメしないと断言するww
5月末で退会よーん! 成婚退会料払う価値のある人には出会えなかったわ。
そしてオーネットも6月分から休会へ。
全然機能というかサービス活用していなくてもったいない気もするけどもww
最初にメッセージ送った人とこうなるとは思ってなかったし。

でもムロさんを超える案件には、もう出会えないと思うわ。
見た目以外はまじパーフェクト。
家がわりと近い(車で15分)のと、ムロさんの献身っぷりがすごいので週末しょっちゅう会ってる。
金曜ムロさんち泊→土曜わたしは友だちと飲みへ→お迎えきてまたムロ家へ
とか、土日わたし友だちとキャンプだと前後で送り迎えしてくれて、月曜早起きして私を自宅へ車で送り届けてから出勤したり。

料理作って待ってて、わたしを迎えに行き、わたしが片付けをしなくても全く怒らない、、、
まじで何もしなくていいから、極楽すぎて居心地いいのよね。。
家に着いた時点で部屋着・タオルは用意されてるし、うつぶせになればマッサージしてくれ、シャワー浴びてる間にご飯を用意してくれる…
「お吸い物飲みたい!作って!」で作らせておいてわたし寝落ちしても、うっかり枕に水こぼしてビショビショにしてしまっても、全部「かわいい」で済まされる…
今だけだとは思うけど。


ムロさん的わたしのいいところは、「思ったことをはっきり言う」とのこと。あと「自分にないもの全部持ってる」(主にメンタル)らしい。
わたしはその寛容さと人のために動けるところは、来世でも持てないと思う。。
「わがままだと思ったことない、甘やかしているつもりもない」と言われたけど、わたし確実に自分でできることもしなくなってるw
Give&Giveの精神らしい。すごいよそれ。わたしtakeなしにgiveできないもの。

趣味が合う(スノボ・食・日本酒等)けど、性格とか考え方が真逆なのでお互いにちょうどいいのよね。
施してもらう側が言っていいのかわかんないけどww

好きなものの大筋(魚介類とか)が同じだけど、詳細のランキングが異なるから奪い合わずに「ちょうどいいね」って言うのも平和でよき。
〇〇行きたい/やりたいっていうを意思表示を私がすぐ口にするタイプだから、自尊心の低い面倒見がいいタイプにはぴったりだと思ってる。
趣味が合うけど性格が真逆って、結構いないんだよね。
わたしは同じような性格だと確実にぶつかるから。「落ちてる喧嘩を拾う戦闘民族」と言われてるしw

あと婚活全然関係ないけど、わたしの数少ない恋愛での技として
「眠くなると体温が上がる」ということを伝えておくというのがありますww
手を握ったときに熱かったら眠いんだな、ということで面倒見たい欲(庇護欲?)と相手のことを理解できてる感が満たされるだろうという技www

よくわからない着地になったけど、下記スケジュールで進んでいます。

2月:メッセージ開始

3月:顔合わせ

4月:交際開始(いつからか不明w)

5月:わたしが1ヶ月の出張へ(途中ムロさんが出張先へ遊びにきた)

6月:初ディズニー

7月:わたし親へご挨拶

8月:新居契約(賃貸派)

9月:ムロさん親へご挨拶(ご両親がこっちに来る)

10月:同棲開始

11月:入籍

 

同居開始直前で破談になった婚活戦士もみているので、気を緩めることなく感謝と気遣いはしていこうと思います。

いちばん伝えたかったことは、完璧理想な人はいないからどこを妥協するか(わたしは見た目)、ムスベルはお高いわりに全然何もしてくれない、オーネットは安価で合う人には合うよ!ってことですmm