2度目のロッキン初日 | うりぶろ

うりぶろ

気付けば飲んでばかりの、酔っぱらいブログです。

お嫁に行ける目処がたつまで続きそう。

つまりは、現状ゴールが全く見えません!
てこと。


ロッキン1日目8/3に行ってきました備忘録!

まとめ
・金曜、仕事終わりにさっちゃん家(水戸)へ直行
・土曜、7時出発水戸からシャトルバス→8時半着
・グラスのテントゾーンに基地設置(後に日陰に移動)
・1stアクト前に映え~な写真撮影
・結局3人で聴いたのはゆず(1stアクト)だけw
・彼氏と合流、わたしブチギレ
・21時会場出て22時帰宅、24時に限界を迎える
・日曜帰宅後、彼氏と和解


★移動
東京-水戸は高速バスがスマホ充電もできて便利。2000円くらい。ERKとペアチケでお得。
水戸-会場は、今年も断然水戸駅推し!
7時半過ぎに水戸駅に着いて、全く並ぶことなく往復チケット購入→即乗車。
観光バス型だから座れるし充電もできるし、のんびり朝食食べたり音楽の予習したり。
8時半に会場ついて、すぐ入場できた。
帰りも20時半過ぎに行ったら全然並ばずすぐ乗れてすぐ発車。快適すぎる。

★持ち物
・お茶ハイ×5、グリーンダカラ×2を凍らせて保冷バッグin(後に凍ったお茶ペット1本追加)
・冷感タオル(濡らして使うマフラータオル的な)
・ヤバTのフェイスタオル(日よけに被っとく)
・シーブリーズ →保冷バッグに入れておかないとお湯になる

*使わなかった
・アウトドアチェア&レジャーシート →テントにしたので
・帽子 →タオルで十分
・ウェットシート →水道がわりと十分にある
日向に設置したテントは蒸し風呂なので、テントなら必ず日陰に。
グラスの奥の方は必ず日陰もスペース余ってるから、迷わず奥へ!
日向ならテントよりタープ+椅子のほうがだいぶ涼しい。

★服装
・冷感レギンス →実感は出来なかったw
。アウトドアハーフパンツ →乾きやすいやつ、芝生に座れるやつ
・スニーカー →雨降らないしトレッキングシューズより軽い
・去年のオフィシャルサッカーT →速乾素材で着替え要らず
・リュック+小ボディバッグ
今年もレギンスと靴下のわずかな絶対領域がこんがりした。
ボディバッグの中にお茶ハイぶちまけた。1週間で飲み物ぶちまけるの4度目な不幸。

★アクト
・ゆず:悠仁、42歳とかまじですか。夏色聴けて満足。
・お昼ご飯:並びのない豚骨ラーメンにしたら、めちゃおいしかった。さっちゃんは夜も食べてたw
・フレデリック:念願のTOGENKYO聴けた!うれしい!
・ENTH:めちゃ暑いし熱い。かっこいいなライブ行きたい!
・coldrain:これまた熱い。攻めセトリかっこいい!
・ヤバT:楽しさヤバイ。タンスと癒着聴けたのうれしい。ベストアクト♡
・KICK THE CAN CREW:懐かしい。青春時代!
・オーラル:ボーカルやまたく、たまに城嶋茂にみえる
・セカオワ:ドラゲナイ2回やってほしい。ドヤ顔毎回するのねw

ヤバTのセトリめちゃよかった。リハから楽しい。
いっぱい跳んで叫んで、さすがヤバT!な楽しさ。
最後にメンバー紹介!って、実在しないキーボードとバイオリン紹介して、
「サポートこやま・もりもと・しばたでした!」ってwww 6万人の観客の前で余裕のおふざけ感w

でもヤバT一緒に観るはずだった彼氏が結局合流できなくて、その前の合流時もいろいろイライラしてわたしブチギレ。
めちゃ楽しみにしてたライブに集中できないしね。
その後「セカオワ一緒にみていい?」って言われたけど、そっちのグループで一生団体行動してろよと思って断った。
日曜までわたし怒ってて、LINEで揉め始めたので結局夜会うことに。
ちなみに心を閉ざして目を合わさない・レスが冷たくなるタイプの怒り方です。

たぶんヤバT合流できなかった直後はそこまで悪いと思ってなかったっぽいけど、
わたしがめっちゃ心閉ざしててヤバイと悟った様子。
淡々とイヤだった点とか説明して、彼氏がめちゃしょんぼり反省して、無事和解。
発狂せずに淡々としてるの、こわいかな…? みんな不満ってどうやって伝えるんだろ。
わたしも心配を煽りと捉えて勝手にケンカ買うクセよくないね。
ちゃんと話し合って解決できたのはとてもよかったと思います。
「目から”好き”が溢れた」って言ってて、愛がすごいなと思いましたw


さっちゃんが来月パパになるので、来年は行けるかだいぶ怪しいところ。行けるといいな。
今年は去年より、3人でたっぷり写真も撮れたし相変わらずそれぞれ自由だし、めちゃ楽しかった!
ERKには2泊3日で5回くらい「頭おかしい」って言われたなw
15年来くらいの仲なので、とても落ち着く仲間だわ。
彼氏とはロッキンでは楽しい思い出作れなかったけど、まぁ雨降って地固まった感じなのでよしとしましょう。

今年は去年より日差しがきつかった気がするけど気のせいかな?
日焼け止め塗ったけど、やっぱめちゃ焼けた。腕真っ黒ー。
倒れて運ばれる人本当にいっぱいみたので、みなさん水分補給と休息大事にね。

特に12-15時のステージフロントエリアは、日差しすごいし日陰ないし風抜けないしで、5分もいられなかった。
体力考慮して日陰で大人見も必要!

今年は全5日間で、全通したいくらいラインナップもいい。
ERKと全日程のマイタイムテーブル組んでみて、行かないのにタイテ組むだけでもめちゃ楽しいw
それ行くの意外、とか、その移動ムリだろ、とかww

次のフェスは月末のSWEET LOVE SHOWER!
今年は3日間行くからお酒とかどうしよかな。
いまからタイテ組んで予習しておかなきゃ!