結婚もろもろ | うりぶろ

うりぶろ

気付けば飲んでばかりの、酔っぱらいブログです。

お嫁に行ける目処がたつまで続きそう。

つまりは、現状ゴールが全く見えません!
てこと。


11月に、ついに婚姻届を提出いたしました。無事にw
新しい本籍も市内の大好きスポットにして、私の戸籍だけでみるとシティガールからのどかになった感ww
夫は遠方の実家から居住市に本籍移動したから、手続き等は今後楽になるはず。

姓変える方は、まじで手続き煩雑すぎて苛立ち半端なかったけどもw
身分証の名義変更する前に、使ってなかった銀行2つとも解約して
市役所で住民票&マイナンバー&印鑑登録変更して、住民票GETして、警察署で免許書き換えまでがdone
使ってる銀行2つ、クレカ、保険、の名義変更と、ふるさと納税の後処理!! めんどうくさいよぅ!!
夫は本籍が変わったから免許の変更と、あとは住民票を会社に提出するだけでいいとか…
まじ婚約指輪1個じゃ足りない労力差だよぅ!!

そしてその後、スマホ2台をクレカ払いにしてたけどクレカの変更届し忘れてて、とてもめんどくさいことになっているので、マジで名義変更トラップいろんなところに仕掛けられてるから気をつけてな!
住所は変更してたけど、クレカ部分忘れてたわ。。。

諸手続きは大変だけど、結婚までの道のり自体はわりとスムーズだったと思う。
 ↓
2月末:私からコンタクト
3月末:初めて会う(私から!)
4月:連絡先交換(私から!!)
4月末:交際開始(特に言葉はなく、なんとなくぬるっと)
5月後半〜6月後半:私が1ヶ月出張(1度遊びに来てくれた)
6月末:ディズニーシー(チケット提供:YK)
7月:群馬旅行
8月:プロポーズ、指輪購入
9月:わたし転職、双方の親へ結婚挨拶
10月:同棲開始、両家顔合わせ、式場予約
11月:婚姻届提出

あんまりこだわりが強い方ではないので、新居も2軒目即決、式場も2軒目即決、指輪は1軒目即決ww
面倒くさがりやってこういう時迷いすぎないからサクサク決まるw
絶対に譲れない条件がそれぞれ1つ2つあるから、その中で条件に合う!OK!ってなっちゃう。
指輪=イエローゴールド、家=実家近くで家賃○円以下、式場=立川エリアで庭に出れる
正直、婚約指輪のダイヤはもう少し大きくしとけばよかったとは思うけどもw(私希望で一番小さい石にした)

一緒に住み始めて4ヶ月経つけど、かなり快適!
お互い家事スキルあるしアイテム(ルンバとかドラム式洗濯機とか)揃ってるし、向こうがめっちゃご飯作ってくれるしww
やっぱりパスタが得意なんだけど、たらこパスタが最高に美味しすぎて3日連続で作ってもらうほどw
ガーリックとバターとオイルと海鮮の組み合わせって、最高すぎるんよね。。
本人的には、一番美味しくできた品は「カキの柚子胡椒パスタ」らしい。
わたしはごく稀にしか作らない上に、大体スープのみ。あとぬか漬け。

先日わたしは友達と飲みに行って終電帰宅。
1軒目で食あたり?したのか、即吐いちゃって2軒目(カラオケ)でも複数回吐いちゃってて、電車でも途中下車したりしてほんと大変だったんだけど、帰宅した時の第一声が「大丈夫?」でお小言なしなの、すごいなと思いました。
食あたりだけど、お酒飲みに行って午前様で体調不良って多少のお小言私なら言っちゃうかなって。
翌日は中華粥作ってくれるし。中華粥までが大体わたしの飲み会セットになってるw

まじでくだらない主張で喧嘩もあるけど、基本的には毎日かわいいかわいい言ってくれるし、わたしのやりたいようにやらせてくれるし、とても愛情を感じるので結婚してよかったなと思います。(偉そうw)

先日彼同僚が家に遊びにきて、やっぱり恒例の質問として「相手の好きなところ」聞かれるよね。
向こう的わたしの好きなところは、ご飯を美味しそうに食べてくれる、趣味が合う、家事スキルがある、など。らしい。
わたしは面倒見がいいところと美味しいご飯作ってくれる、やりたいようにやらせてくれるところ、かな。
総じて性格的にもスキル的にも、いい感じにデコとボコが噛み合わさってるバランスかと。

比較に元彼ゴリラ出してアレなんだけどw、元々面倒見がいいとはいえ、やっぱり家事スキルも収入も大きな開きがあると一緒に暮らすには多大なストレスだったろうなぁと思ったり。
わたしがブチギレやすいしねww

ご飯作ってくれて、基本的に食器洗うのもほぼやってくれる。たまに二人で洗う。
ご飯作ってくれてる間は、わたしは仕事してたりテレビ見ながら晩酌してたり、調理器具洗ったり。

わたしは主に洗濯担当。あとお手洗いとかお風呂とか水回りの掃除多いかな。
洗濯物は乾燥が完了したら、即ちゃんと畳んでしまいたい派。
双方に一定の家事スキルがあるから、基本は気になる/得意なものを担当して、気軽にスイッチもできるから楽。
とか言いつつ、水回り掃除・床掃除・ゴミ出し・料理はほぼやってもらってる。。本当にありがとう…

先日お互いのアウターを新調したんだけど、わたしのやつ買ってもらってから夫のやつ見てる時、値札をしっかりチェックしてるとこ見られてねww
「俺のお金だ!」って言った直後に、「違うね、二人のお金だね」って即訂正してたの、いい人だな。
わたしは今の所一銭も家計を負担していないのに。
アウター買った後、彼は購入を反対してた食器立てる仕切りみたいのを買う時、
自分でお会計させられそうになったから「後で買ってよかった!ってなったら経費は落ちるんですか!!」って猛抗議して買ってもらったのにw(そして不用品であった)

っていうの書いてから約1年放置してたので、だいぶ落ち着いた感じに。
日々小さなことにイライラはするけど、大方の予想よりはだいぶ平和に過ごしてるよ!

そしてついに、物件見て1軒目の戸建てを契約したよ!
本当に即決人生だな。
みんな遊びにきてね!