タバコを止めてみて感じたことを書いていくよ。

といってもまだ1ヶ月しか経ってないけど。

 

 

・視界が広がった

 見える範囲が若干広くなり、

 なんか気持ち悪い。

 

・動きが過剰になった

 動きの悪いバネを縮めて動いていた体が、

 バネがバカになったかのように過剰に動く。

 10cm動かしたいのに、13cm動く感じ。

 気持ち悪い。

 

・無意識の不機嫌

 今までタバコを吸う行為行動をしてきた。

 「こうしたらタバコを吸う」というパターンがあった。

 ところがそれができなくなった。

 いつもしていたことができない。これが一番つらい。

 だから我慢をする→不機嫌になる。

 しかしフェードアウト方式を取ったからか、

 体がニコチンを求めることはなかった。

 ただひたすら吸う行為だけ心と体が求めてきた。

 

・水蒸気タバコの浪費

 我慢ができなかったので

 ニコチンタール0の液体加熱タバコを買い、タバコを吸う行為だけ行う。

 これで発狂しそうになる心をなだめる。

 しかしこれは高い上に減るのが早い。

 これで一時期散財。

 

 

3週間経過して、水蒸気タバコを吸うことはほとんどなくなった。

4週間目の今は気休めに部屋に置いてあるくらいだ。

もちろん不機嫌さも取れてきている。

 

わかったことは、タバコを止めるには1ヶ月みた方が良さそう、ということ。

あと、ニコチン摂取より、吸う行為に依存性があるということ。

 

 

ということで、禁煙レポートでした。

タバコ吸ってたんだけど、

無職になったことを期に禁煙をしたよ。

 

もともとタバコは好きじゃなかったんです。

タバコに人生を支配されてるような状況がいやだったんです。

なぜなら。。

・歯が汚くなりがち(息も気になるよ)

・喫煙場所がないよ(R2 4/1から店舗での喫煙も厳しくなったよ)

・周りに気を使うよ(世の中、非喫煙者ばかりだよ)

 

さらに就職活動をしていて思ったこと。

・喫煙者は人生の底辺が多いよ。(Beavis and Butt-Head こんな感じ)

・喫煙者は就職できるところが限られるよ。(求人倍率✕40%=喫煙者求人率)

 

でも禁煙ってニコチンが切れるからなのか、頭がおかしくなる感じがある。

経験的に突然こんな感じになる。

 

だから無職の今がチャンスだと考えた。

発狂してもいい、今が。

 

 

 

そして止めてみた。

 

 

 

まずは止め方。

突然止める人もいるけど、20年以上吸ってきた人としては突然は無理。

突然止めたなんて話は、

病気など差し迫った問題があって恐怖心などで止められた人か、

タバコ会社が喫煙者に戻すための陰謀であると思う。

なんにせよ、

突然生活パターンを変えることなどゆるく生きている人間にできるはずがないのだ。

 

なので体と気持ちに歯向かい、フェードアウトすることを敢行した。

 

1日目

 普通に吸うが、早め(21時)に寝る

 

2日目

 起きるまでだらだら寝てる

 1日10本に抑える

 

3日目

 朝昼晩の3本に抑える

 

4日目

 昼1本のみ

 

5日目

 晩1本のみ

 

これで終了。

結果、うまく止めることができた。

 

 

もう一度言うが、突然止めるなどの生活パターンを急変させるのはまず無理。

タバコは「もうすぐ終わる、終わる、終わりだ」と

じっくり体と心に言い聞かせながら止めないと

我慢できずに喫煙者へ戻るに決まってる。

 

 

次は禁断症状について書きます。

自撮り

 

スノボー

 

雪山登山

 

強いおばちゃんと強いおじちゃんと

 

死刑から免れた人と

 

手が挟まった

 

かわいい牛

 

空泳ぎたい

 

手が挟まって取れない


温泉噴出

 

ホライゾン写真は綺麗な沼

 

マス

 

割り込み記念写真

 

溺れない人

 

 

このあと解体されました

 

生前の思い出

 

ロボットじゃないです スーツです

 

 

ゲームだから死にません

 

だから死なないの

 

武器を奪って倒すカタルシス

 

このゲームしてないとなんや分からんな

 

いじめられてません

 

同化

 

同化2

 

朽ち果てたandroid

 

このあと死にました

 

飛んでません

 

かっこよく撮りたかったけどなんや分からんな

 

こんなん死ぬやろ

 

落ちない不思議

 

カメラ目線

 

ハスラー(X、4WD、NA)を買いました。

現在約二か月目。

フルモデルチェンジの話を知りました。

 

…まぁ、よい。

 

遡りますが、買った次の日、

 

「ハスラーファンは決して読んではいけない誰も書かなかったハスラーの欠点」

という記事を見ました。

 

現在購入後2ヶ月目、

その記事に沿って、思っている状況を比較していきます。

 


1位:乗り心地が最悪

バンピーな乗り心地。

しかし座布団をひけば問題なし。

運転自体はスイスイです。満足度高め。


2位:横揺れが大きい

気になりません。

1BOXばかり乗っていたので問題ありません。


3位:アイドリングストップ機構が最悪

最高です。

スズキのエンジンスタートの技術は良いです。

反応速度は当然ハイブリット車にはかないません。

 

4位:信号機が見えない

デザインを優先した視覚の問題で、見えづらいです。

そもそもシートがそれほど良くないです。やや猫背になりがちです。

中間より若干下程度の作り。

多分、シートの問題で、信号が見えにくさが強調されている。

ちなみにシートは、三菱が至高で、トヨタがヘドロ。


5位:斜め後方に死角あり

こんなものは運転技術の一つなので、

こんなんで文句言っているようじゃ軽トラを運転したら発狂するでしょう。

ということで問題ありません。


6位:スイッチが見えない

マイナーチェンジ後のハスラーはスイッチが移動し、

問題なくなりました。


7位:温調パネルが最悪

問題は感じない。

 

8位:マニュアルが酷 (ひど)過ぎる

普通、オートマを買うので問題なし。

マニュアル車ならジムニー買っとけ。


9位:燃費が悪い

良いです。記事書いた人がどんな運転をしてるのか見てみたいものです。

ちなみに110km/h以上で燃費は悪くなります。

40~80km/hが燃費効率が良い域になります。

ガソリンタンク容量は確かに小さい。まぁ、現在の主流なので問題はありません。


10位:むかつくマルチインフォメーションディスプレイ

全然。

日付、時間を表示するボタンは欲しかったかな。

 

 11位:タイヤが高い(2017/1/2 : 追記)

ミドルクラスです。

普通車(5ナンバー)や、パジェロミニと比較すれば安いものです。


12位: フロントウィンドウに流れ落ちる水(2017/2/2 : 追記)

確かに多いが、ワイパーをかければ良い。


13位: ドア開閉の怪 (2017/3/28: 追記)

問題なし。

マイナーチェンジで改善してるのかも。


14位:ACCに戻せないエンジンスイッチ (2017/5/5: 追記)

上記同様


15位:何とかならないかドア閉時の爆風 (2017/5/5: 追記)

上記同様

 

16位:見つからない市販リアワイパー (2017/7/16: 追記)

未検証

 

17位:後席の背もたれが倒せない(2017/8/20: 追記

後ろに誰も乗らないので未検証。

違う意味、もとに戻し使いづらさは非常に感じる。


18位:ほのぼのクラクション(2017/8/20: 追記)

ドキッとさせられるクラクションではないです。

そもそもしょっちゅう鳴らすものではないし、

むしろ煽りになりにくい分、安全面は高いかと。

たぶん、ほのぼのが求められる時代になんですよ。

 

19位:どでかいヘッドレスト(2017/8/20: 追記)
問題を感じたことはない。

 

20位:遥かなるサンバイザーとバニティーミラー(2018/5/8: 追記)

サンバイザーの位置が遠いとのことですが、

当方、手が長いので問題ないです。

元妻が助手席に乗ってサンバイザーを下ろしましたが、たしかにやりにくそうではありました。

 

以上、反論でした。

 

追記としてハスラーの文句を書いておきます。

 

①いちいち安くさい。

 作りが安っぽい。安く上げようとしすぎ。

 ただ、運転には支障はありません。

 肝心要なところはケッチってないといいな。

 

②外観が悪い。

 スズキの車は色のセンスもデザインセンスもない。

 カタログの色と実車の色に大きな越えられない壁を感じる。

 Web版も実車の色と全然違う。

 

 リアとサイドのデザインは致命的。いいのはヘッドライト部だけ。

 ちなみに俺は他に選択肢が無かったのでハスラーしか買えませんでした。

 対抗車のダイハツアクティバの方がデザインは遥かにいいです。

 (アクティバがオフロード車だとは思えませんが)

 ハスラーは外装内装ともデザインカスタマイズ推奨車です。

 

③どこ行ってもハスラー

 ハスラー売れすぎ。

 田舎へ行くほど俺が買った濃いグリーンのハスラーが多い。

 げんなりするけど、ネタにはできる。

 

以上、ひさびさのBlog記事でした。

頻繁に聞かれる質問(FAQ)

 

始めたらまずは何をすべきですか?

本体のGPSをオンになっているか確認してください。

地図の画面の下部にあるスキャンボタンをタップしてください。

するとあなたの周りが青くなるか、赤い点になります。

青い範囲のところまで自身の足で行って、スキャンボタン左にあるアイコンをタップしてください。

粘土鉱山が出来ました。

 

鉱山は互いに少なくとも30m離れていなければなりません。

離れていないと「他の鉱山に近すぎる」というプロンプトが現れます。

最初の頃は、同じ地点で様々な鉱山を積み重ねて建設することが出来ますが、

これは初回ボーナスで、レベル3に達すると積み重ね建設は出来なくなります。

 

博物館を素早くアップグレードし、技術センターを適度に改善し(スキャン費用が上昇するため上げすぎ注意)、医療施設を少し上げておきくとが、一般的な初心者の推奨事項です。

あなたが気まぐれと財政状態のもとでアップグレードするべきものは、

プレイヤー密度が高い地域では、資金源にもなる箱を取るために美術館をすばやくアップグレードする必要があります。

プレイヤーがいない地域の場合は、良い鉱山を持つためにテックセンターのアップグレードをお勧めします。

 

どのようにして速くレベルアップできますか?

買収、売却、生産、ビルド、アップグレード、HQ預金など、全ての行動がレベルアップを促す確実な証拠はありません。

すべてのアクションは時には進歩をもたらし、時にはそれを下回り、「レベルアップの近道」はありません。

HQ預金は最も進歩をもたらします。すべての行動がお金でつながれているため、あなたのコマンドで膨大なクレジットを持っていれば、レベルを上げることができるかもしれませんが、これの欠点はミッション全てがこの迅速な進歩に適応して、後でミッションクリア条件がの目標を達成するのに苦労する。 あなたはこのように多くのゲームプレイの楽しみを破壊します。

 

買収、売却、生産、ビルド、アップグレード、HQ預金など、すべての行動がレベルアップを促すわけではありません。

すべての行動は時には進歩をもたらし、時には予想を下回り、「最良の道筋」はありません。

HQ預金は最もレベルアップを促進しますが、 すべての行動がお金でつながれているため、あなたが膨大なクレジットを持っていればレベルアップは容易にできるかもしれませんが、

欠点はすべてのミッション(要件と報酬)がこの迅速な進歩に適応し、後でミッションの目標を達成するのに苦労することになります。

このような強引なレベルアップはゲームプレイの楽しみを破壊します。

 

私は巨大なダイヤモンド(主に以下GDと呼ばれる)で何をすべき?

 


Page 9

最初にあなたの手元には5つの巨大ダイヤモンドがあります。これは資材ではありません。アイテムです。

このアイテム、巨大ダイヤモンドを他のプレーヤーには渡すことはできませんが、

システム(KI-MARKET)にそれらを販売することはできます。
販売額は約90mのクレジットと、
かなりいい収入元になるかもしれませんが、
ダイヤモンドは今のところ売ってはいけません!

適切な使い方をすれば多くの利益を得ることが出来ます。

 

例を挙げてみましょう。

レベル10になった後、最初の巨大ダイヤモンドを使って殺虫剤工場のレベルを上げ、約2bnのクレジットを得ます。

TRADEに行き、12kの銅と36kの石灰石をクレジットで購入し、ダイヤモンドのアイコンをタップします。
巨大ダイヤモンドを使って生産期間の5日間を即終了できるので、

結果として合計420kの殺虫剤の生産量を即時に受け取ることになります。

(1時間当たり3,500㎡の殺虫剤 * 24時間 * 5日間)

それらを販売して32億クレジットの売上高、材料費(殺虫剤工場)の後に約24億のクレジットを支払うことになる。
これらの値は絶え間なく変化しているので、再計算してください。。)

 

※現在殺虫剤は取引がほとんどなく、損をします。

 

 

博物館をレベル10にアップグレードした場合は、箱の中にある巨大ダイヤモンドを見つけることはできますが、

確率はあまりにも低く、約2,500箱の内、わずか1〜10箱しかありません。(確率は0.04~0.4%)

巨大ダイヤモンドはHQのメニュー下部から購入することができます。

購入したお金は開発者の利益となり、このゲームを維持することに役立ちます。
 

 

私は、いつダイヤモンド原石を掘ることができますか?

レベル48からダイヤモンド原石を掘ることが出来ます。

レベル38からは金鉱石が、レベル33からは銀鉱石が掘れるようになります。

 

 

私に防衛は必要ですか?

それを書くととても膨大な資料になるので、詳しく説明を書くと一冊本になってしまします。

まず第一に、防衛は必要です。

 

他のプレイヤーが行う攻撃は全く正当なものであると強調しておきます。
攻撃はゲーム内コンテンツ、スキャン、ビルディング、トレーディングを構成する一つに過ぎません。

あなたが攻撃された場合でも、攻撃した相手を侮辱したり脅かしたりしないでください!

それは時として有益なことでもあります。

 

全体的な防御手段はありませんが、
各鉱山に防御を配置し、あなたのプラントに攻撃を仕掛けてくるのを避けることができます。

攻撃を受けた場合、結果的に生産量が減少するため、最も収益性の高い鉱山に防護を割り当てる必要があります。
ダイヤモンド、金鉱石、鉄鉱石...現時点では高価なものが主な対象となります。

1鉱山につき、500〜1000の番犬、または200〜400の警備員、または50-100人の特殊部隊の配置が推奨されます。

これは主に攻撃からの抑止力を高め、攻撃者のコストを押し上げて攻撃の意向を低下させることになります。

あまりに防衛力を高めると、その鉱山のメンテナンスコストが上昇するため、
メンテナンスキットが「専門家メンテナンス」よりも安価でないかどうかを時々チェックしてください。

 

なお、テックアップグレードによってメンテナンス費用は再び削減されます。

 

あなたのHQ範囲内の生産量が向上した鉱山の領域と、

テックアップグレードで生産力が向上した鉱山は守らなければならない有益な目標です。

 

HQエリア内の無防備の鉱山はビュッフェの招待状のようなもので、

HQエリア内の無防備の鉱山でかつ、テックアップグレードされた鉱山は「牛乳と蜂蜜の土地」への招待状。

それがHQ10エリア内の大雑把なダイヤモンド鉱山だと、攻撃者の利益は平均300億(!) - PERマイン!超儲け!
 

場合によっては、攻撃者にフレンドリーなプライベートメッセージを送信し、潜在的な脅威を探すこともできます。
多分、攻撃をする彼は単に「攻撃」ミッションを達成したいと思って、3日間攻撃を仕掛けてきます。

しかし、あなたが鉱山を整理したいと思っているならば、一緒にスクラップ&ビルドをすることができます。

 

 

慰謝料・損害賠償ミッションはするべきなのか

あなたはこれらのミッションをすべきではありませんが、これらのミッションは疫病/事故によって被る被害を幾分軽減します。

ちなみに、ミッション未達成時の罰金額は、現金資産だけでなく、損失額を計算するだけでなく、マーケット価値の5%です。
 

罰金→損害賠償請求のために、口座の残高はマイナスになる可能性があります。

(これは「法律事務所」の特別ビルによって縮小することができます)

もしあなたがお金のために緊急に締め付けられているなら、あなたは以下のオプションを持っています

資源の販売、コンテナの収集、それらに付随するミッションの実行や、元手の掛からない探検家ミッション、

またはメンテナンスミッションの実施。

 

 

ギルドや氏族はありますか?

一部の選手は、小グループに結合しているが、これは非公式起こります。

あなたは、一般的にすることができます[CTO]または[マフィア]例えば、そのニックネームの終わりに彼らの統一「タグ」によってそれらを認識。 しかしながら、

あなたがグループ化をサポートする他のゲームを知っている可能性のあるゲーム内のcapabilites(なしはありません

グループチャット、無ギルドタスク、無一族の資金など)。それは単に連帯象徴です。 その他

選手たちもお互いを助け、あなたは時に現金牛として乱用されるべきではなく気配りする必要があります

接合。

 

いくつかの選手が小グループに参加していますが、これは非公式でグループになっています。

ニックネームの末尾にある統一された「タグ」で認識し合っている場合があります。 [CTO]または[マフィア]など。

ゲーム内にはグループ化をサポートする機能はありません。(グループチャット、ギルドタスク、クランファンドなどはありません。)

それは単なる連帯の象徴です。 

他の選手もお互いを助け、あなたは入会時にネギを背負った鴨として虐待されないように気をつけなければなりません。

 

 

なぜ「探検家」のミッションでは歩数がカウントされないのですか?

まず第一に、「歩数」は計測されず、歩行距離が計測されることを認識しなければなりません。

その時点で、ミッションを遂行するために満たす条件がいくつかあります。

 

GPSをアクティブにしなければならず、冬の寒い日にスマートフォンを厚いコートで覆うとGPS測定が狂う可能性があります。

さらに、3.3m/s(時速11.88km)よりも速く移動してはいけません。
したがって、サイクリングや車での運転は除外され、ゆっくりとしたジョギングが限界です。

だからこのミッションは "ジョガー"ではなく "探検家"と呼ばれています。

しかし可能な限り連続して動いてください。頻繁な停止(犬の散歩など)をしていると、距離の記録が不十分になることがあります。

また、カジノをプレイ中はバッテリー消費を減らすためにGPS測定の更新が無効になります。

 

サーバーへの移動距離の転送は60秒毎であるため、少なくとも更新に1分間かかる場合があります。

車から降り、往復50メートルを歩いてもカウントされません。

 

距離を追跡するバックグラウンドサービスがないため、常にゲームを開いておく必要があります。

また、アクティビティを追跡するのに必要なGoogle Playサービスも更新しておく必要があります。

最後に、アプリは30分後に何もせずに終了します。

※現在はバックグラウンド機能があり、設定でON/OFFを切り替えることが出来ます。

 

 


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リンクと役立つヒント

役に立つヒント

スキャンのコスト(ガイドライン)

スキャンコストは鉱山の数量とテックセンターのレベルに基づいて変動します。

 

=Mround((10,000 * 2.4 ^ [TechCenterのレベル])*(1 + [鉱山の合計] /1000),5000)

 

博物館レベルのテーブルは、下記の通りです。

博物館なし:古タイヤ、化石、銅貨、ローマ硬貨、メンテナンスキット

レベル1:スクラップ金属

レベル2:使用済みオイル

レベル4:廃ガラス、電子部品スクラップ

レベル5:廃プラスチック

レベル7:TU1、ドローンの残骸

レベル8:TU2 

レベル9:TU3

レベル10:TU4、巨大ダイヤモンド

 

テックセンターレベル

スキャナの精度が上がっていきます。

※右コメントはここの人のメモ

0 = 26%  小さな範囲で青のみ

1 = 34%  ↑より大きくなる程度

2 = 42%  ↑より大きくなる程度

3 = 49%  ↑より大きくなる程度

4 = 56%  ↑より大きくなる程度

5 = 63%  薄い青、濃い青程度だが、これより実用範囲

6 = 71%  緑が入ってくる

7 = 79%  茶色が入ってくる

8 = 85%  濃い茶色が入ってくる 範囲も結構広い

9 = 93%

10 = 100%

 

HQブーストレベル

レベル2からは0.9因子 増加は1.9倍です。

レベル1:1.9

レベル2:2.8

レベル3:3.7

レベル4:4.6

レベル5:5.5

レベル6:6.4

レベル7:7.3

レベル8:8.2

レベル9:9.1

レベル10:10

 

相乗効果における品質と状態

100%品質の粘土鉱山は、1時間あたり1,530㎥の粘土を倉庫に連続的に配送します。

 


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粘土鉱山の品質が100%である場合

状態は6時間毎に1%減少し、6時間後の99%では 1,514.7/1,530 になります。

鉱山は、テックアップグレードによって強化され、最大の505%に改善された場合、

1,530㎥の粘土の量の5.05倍になり、7,726.5㎥の粘土に相当します。

状態が99%に低下した場合、7,649.24㎥/7,726.5㎥ になります。

 

したがって、あなたがHQレベル3の範囲に鉱山に置いた場合、3.7倍のブーストが掛かり、

毎時28,588.05㎥の粘土を。95%の状態で27,158.65㎥/h、70%の粘土は20,011.64㎥/hの採掘量となります。


画面の上部の「レベル進行バー」を長押しすることでディスプレイの拡大ができます。

元に戻すには画面上部の黒い範囲を長押しします。

 

鉱山のテックアップグレードはメンテナンスコストを削減し、鉱山の防衛力も増加させます。

テックアップグレードと防衛は、ひとつひとつの鉱山に割り当てられており、削除や再利用再配置をすることはできません。

テックアップグレード、番犬、警備員、特殊部隊は鉱山が破壊または破壊されるまで据え付けられたままです。
 

情報を得るためには、バーの左下にある[NEWS]タブをタップし、右上の "よくある質問とヘルプ"をタップします。
モバイルリソースのWebサイトが開きます。

左上の3ストロークをクリックして、目的のセクションを選択します(例: "Infos zum Splel")。

 

 

リンク

公式サイトです http://www.resources-game.chそこからあなたは地域ごとのG +コミュニティに移動できます。

技術や議論などが可能です。

 

現在の全ての価格リスト

http://r.jakumo.org http://resources.one.pl/

 

最適なテックアップグレードの組み合わせ

http://epis.ch/rlhttp://r.jakumo.org/upgrades.php 

コストを最大505パーセントのにするための最高の組み合わせが分かります。

(約505%)22/19/33/1、7/39/23/2、71/4/15/8、111/26/0/0

 

初心者のためのLirai(約55分:ドイツ語) YouTube 55分

https://youtu.be/2oB86YSY8xQ

軍の説明、戦闘値、戦闘システムの説明

 

開発者自身

http://epis.ch/qx  http://epis.ch/s6

 

興味深いG +メッセージや議論の私(エルダー)のコレクション

 http://epis.ch/s7

 

リソースゲームWikia

素晴らしい(英語)参照式のテキスト

http://resources-game.wikia.com/

 

 

 

 

EVA 1.3 ドイツ語の基本的なバージョンを英語に翻訳された ELDERMANN社の完全な英語

07/27/16にドイツ語最終版

07/12/16に英語翻訳

09/22/16JackyCola - ™ 完全版!

 

英語翻訳の構築のために尽力してくださったJackyCola™、LCC Metall&Oelに感謝します。

批評、改善提案、質問や任意のサポート関連の問題 EVAの英語版についてのことは

JackyCola  またはG +で私にメッセージを送ってください。 http://epis.ch/sr