月見そば「エキナカスタンド福豆屋」福島県郡山市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

福島県郡山市にある店。

JR郡山駅の西口側、改札口の横に佇んでいる

そば・うどん・カレーなどが食べられる

立ち食い系の店で福豆屋が運営している。

福豆屋といえば駅弁屋さんのイメージですが

駅ナカにスタンド系の店舗をやっているとは。

1時間に1本しかない電車が出るまであと10分、

急いで食すことに。

 

店前のメニュー看板。

おすすめのかき揚げや、季節限定のカニカマ天が

気になるし、セットのミニカレーやミニ牛丼も

美味しそう。悩んだあげく券売機で購入したのは。。

 

月見そば 460円

スタンド系の店に行くと、

何故か食べたくなる月見そば。

鮮やかな黄色に魅了されてしまいます。

 

蕎麦がしっかりして美味しい。

途中から月見の卵を割って蕎麦に絡ませて。

これが美味いんです。

美味しい月見そばでした。
また食しにきたい。
 

 

エキナカスタンド福豆屋

福島県郡山市燧田(ひうちだ)195

エスパル郡山1F

9:00~19:00

 

電車に乗り込み前に海苔のりべんも

しっかりと購入。

 

福豆屋ののりべんは

海苔が2段になっていて美味しい♪