蕎麦と二食丼のセット「季の実」栃木県佐野市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

栃木県佐野市にある店。

JR両毛線の佐野駅から歩くと15分程、

佐野厄よけ大師の少し先、

県道7号から少し逸れた通りに佇んでいる。

 

春めいて日中は20℃を超え暖かくなり、

店の入り口は網戸の扉が開けっ放しで

風通しがいい。

 

ランチメニューのなかから

そばと二食丼のセット 1,650円

蕎麦に丼が付いたランチのセットなんですが、

二色丼ではなく、“二食丼”

二つの丼が付いてきます。凄いでしょ。

この日の丼は、

本日のおすすめ丼、鉄火丼、海鮮丼、

鮪の山かけ丼、いか納豆丼、とろろ丼、

ソースヒレカツ丼、天丼から選べました。

私が選んだのは、天丼と本日のおすすめ丼で、

本日のおすすめ丼は、金目鯛炙り丼。

豪華なランチになりました。

 

細打ちの綺麗な蕎麦は美味い。

もう少し食べたい!と思わせる量。

 

そば湯と食後のコーヒー。

飲みながら少しご主人とおしゃべり。

蕎麦美味しかったので、

もう少し食べたかったと伝えたら、

ランチメニューは、

ランチでも蕎麦だけで作れるので

また是非と嬉しい言葉。

てっきり天ぷら御膳や刺身御膳などの

昼膳メニューしかないと思い込んでいた。

カウンターの上には大皿が並んでいて

金目鯛煮付け、カレイのから揚等が美味そうでした。

お品書きに目を向けると、蕗のとうの天ぷら。

お酒も品が揃っているし、夜も訪れたいお店です。

また食しにきたい。

 

季の実

栃木県佐野市大橋町3226-15

11:30~14:00 17:30~21:00 月休

image

 

お昼ご飯の後、一仕事終えて

これまた県道7号沿いにある

RUBINA COFFEEで小休憩。

業務用コーヒー焙煎機「ルビナ」を

製造する会社が営業する珈琲豆とカフェの店。

 

カフェラテ

口当たりにしっかりと珈琲の味がする。

美味しかった。